タイでは、出かけなくてもレストランの味を簡単にデリバリーで届けてくれるサービスが充実しています。
ご存知の方も多いですが、Foodpandaタイは、バンコク、チェンマイ、パタヤをはじめとする多くの都市で、レストランの料理をデリバリーできるアプリ宅配サービスです。
日本人の駐在の奥様や若い単身の方も利用が増え、かなり重宝していると絶賛!
和洋中タイはもちろん、中東料理やメキシカンなども簡単にオーダーすることができます。
そんな便利なサービスが利用できないと複数のお客様から相談を受けました。
マイアカウントを登録する際に携帯電話番号が登録エラーとなります。
≪確認できているエラー内容≫
① 065…066…等の番号で始まる携帯電話番号が登録できない
② 自分が使っている携帯電話番号が「すでにアカウント登録されている」と表示される
1、065…066…等の番号で始まる携帯電話番号が登録できない時の対処方法
実際に065…066…などの番号の登録はほぼNGとのこと。何度かFoodPandaへ問合せしましたが、返答は来ませんでした…
※2018年7月1日にAndroid端末からは設定ができるようになりました。iPhoneからは一部登録ができてないようです。
そんな中、ご利用出来なかったお客様より貴重なご意見を頂きました。携帯電話のアプリからは登録できないけどPCサイトからなら登録できました!と。
PCサイト登録画面↑↑
065から始まる携帯電話を利用しているスタッフも以前から困っており、PCサイト上から登録してみると。。。。なんと登録完了!もし登録ができず困っている方はぜひPCサイトから登録してみてください。
2、自分が使っている携帯電話番号が「すでにアカウント登録されている」と表示される場合の対処方法
FoodPandaのサポートセンターへ問い合わせを行い、すでに作成されているアカウントを削除してもらう必要があります。実際にFoodPandaに問い合わせをしてアカウント削除を行った時の経緯をご紹介します。
チャットでの問い合わせとなります。FoodPandaアプリからチャット画面へと進みます。PCのWeb上からもチャット画面に進むことができます。アプリを閉じるとチャットが終了するので、PCをお持ちの方はPCから操作することをおススメします。なお、問い合わせはタイ語または英語になります。
■問い合わせまでの画面手順
■実際に問い合わせした時の流れ
~1日目~
まず、FoodPandaからは「携帯電話番号に紐づいているアドレスが一致していない場合には、アカウントを削除することが可能」との案内があり、現在紐づいているアドレスが送られてきました。メールアドレスが不一致だった旨を伝えたところ、「アカウント削除の作業にはいります」と回答がありました。
~4日後~
FoodPandaより「登録予定の携帯電話番号で*545#へ発信をして表示された画面のキャプチャを送ってください」と案内があり、画像を送りました。
~5日後~
FoodPandaより「登録できるようになりました」と連絡がきたので、アカウント登録を行ったところ、無事登録が完了しました!
登録ができなくて困っている方はぜひ参考にしてみてください。
SNSでも情報発信をしておりますので、ブックマーク、フォロー、ぜひぜひお願いします!