面倒な手入力はさようなら!URL自動スキャンでより簡単に!

面倒な手入力はさようなら!URL自動スキャンでより簡単に!

スマホを使ううえでWEBページにアクセスする機会は非常に多いですよね。

今ではWEBページにアクセスする際に「QRコード」を読み取ってアクセスすることがほとんどだと思います。が!中にはURLだけ載っていてQRコードが無い、なんてこともたまにあります。

スマホやPCの画面であればマウスなどで簡単にコピーが出来ますが、URLが載っているものが雑誌などの紙媒体だとかなり不便ですよね。一文字ずつ打ち込むのは入力間違いの可能性もあるし、なにより面倒!!さらにURLが長ければ長いほど嫌になりますよね。

今回はその入力が簡単になるアプリ(iOS版のみ)をご紹介します。

Link Detectorが便利!

そのアプリの名は「Link Detector」

操作はすごく簡単!

アプリを開いて、虫眼鏡のアイコンをタップしてURLが載っている部分を撮影するだけ!

読み取ったURLをタップして次の動作を選択できます。

しかも過去に読み取ったURLも画面上に出てくるので、もう一度読み取りし直す必要もありません。シンプルな操作で使えるアプリなのでダウンロードしておいても損は無いと思います。ぜひお試しください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top