【Mamuang cafe】バンコクのマムアン カフェに行ってみた!

【Mamuang cafe】バンコクのマムアン カフェに行ってみた!

タイ人の漫画家ウィスット・ポンニミットさんから生み出されたマムアンちゃん。日本でもPVに出演していたり、様々ばブランドとコラボしているので「好き!」という方も多いのではないでしょうか。この前、来店された日本から到着したばかりのお客様も、マムアンちゃんのスマホケースを利用していたので聞いてみたら「大好きなんです」と話されていました。

ある日、インスタを見ているとマムアンカフェがあると情報をGetしたのでさっそく行ってみました!

店舗情報

住所:2 Nakhon Sawan Rd, Wat Sommanat, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
営業時間:10時~18時
Instagram

場所はスクンビット通りから離れたカオサン通りや旧市街の方面に位置しています。近くに民主記念塔があります。最寄りの駅は地下鉄のSam Yotになるかと思いますが歩くにはちょっと距離があります。

マムアンカフェ

お店の中は手前左側にキッチンとお会計スペース、右側にテーブル席、奥に畳スペースとグッズコーナーがありました。

畳でテンションが上がるのは私だけではないはず。畳の真ん中にはマムアンちゃんラグが置かれています。かわいい。

注文したのは「クリームソーダ」と「人形焼き」です。普段はもっぱらブラックコーヒー派ですが、あると聞いたら懐かしさからクリームソーダ一択でしょう。

感動したのは「人形焼き」です。地元のお祭りぐらいでしか食べたことなかったですが、焼き立てということもありすごい美味しかったです!お土産で買おうかな?って思いましたが、冷めちゃうのでやめました。レンチンとかで温めなおしできるものなのでしょうか?この人形焼きを食べにちょっと遠いですが、また行きたいと思っています。

続いてグッズコーナーです。

インスタで見て一目ぼれしたマムアンちゃんTシャツが売っていました!生まれてこのかた、キャラクターものには一切興味がなかったのですが、くるりのPVでマムアンちゃんを知ってから心惹かれていました。もちろん即買いです。

私はカラーを買いましたが、モノクロのデザインもありサイズも選べました。レジに持っていったらスタッフの子が新しい商品と交換してくれます。

お店の中には様々なマムアンちゃんのイラストが飾られていました。

この時は緊急事態明けすぐだったせいか、着いた時にタイの女の子達が外で撮影していたぐらいで、店内は私たちのみでした。

寄り道「PARADAI」

せっかくこっちまで出てきたのだから、とカフェをはしごしたのでこちらもご紹介します。女子会あるあるですよね。

マムアンカフェからは歩いて15分程度で到着しました。途中のラーチャダムヌーン・クラン通り(Thanon Ratchadamnoen Klang)は歩幅が広いので車を気にせずゆっくり歩けます。ここ大事ですよね。

店舗情報
PARADAi Chocolate (Handcrafted)
住所:197 Thanon Tanao, Wat Bowon Niwet, Phra Nakhon, Bangkok 10200
営業時間:7時~20時
Facebook

こちらは本店になります。BTS National Stadiumの近くにあるBACCにも支店があります。

お目当てはチョコレートとチョコレートドリンクです。メロンソーダでお腹たぷたぷですが、マシュマロ付きですよ。飲むしかない。

もう優勝です。チョコレート神。私の体の8割はチョコでできてるんじゃないか、ってゆうぐらいチョコレートが大好きなのです。

そして、PARADAIでは風変りなチョコレートが販売されているのが特徴です。例えば「トムヤムクン味」や「グリーンカレー味」といったタイ飯にインスパイアを受けたチョコレートが置いてあります。

こちらはお持ち帰りで購入しました。トムヤムクン味も購入しましたが、ちょこっとぴりっとしたぐらいで「THEトムヤム!」という強めな味ではなかったです。日本にお持ち帰りできるのであれば、お土産に持っていきたい。

また、LAZADAやShopee、LINEMANでも注文ができるようです。作り立てのチョコレートドリンクが飲みたいので、次回はBACCのお店にいってみようと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうごいました。

関連する記事

Go to top