【ごはん】激うま!チャイナタウンのおいしいお店

【ごはん】激うま!チャイナタウンのおいしいお店

こんにちは。
チャイナタウンっていろんな国にありますよね。
日本でも横浜だったり神戸だったりにあったりで、わりとどこにでもあるチャイナタウン。
どこにでもあるけど、おいしいグルメが詰まった素敵なところ!
もちろん、バンコクにもチャイナタウンはあります。
旅行でタイに来た方も、在住者も一度は行ったことがあるのではないでしょうか?

たくさんの飲食店がひしめき合ってて「どこに行けばいいか分からない!」「当たりはずれがあったら嫌だな」って思うこともありますよね。
今回は筆者が訪れたチャイナタウンのおすすめレストランをご紹介!

Fikeaw Yaowarat

チャイナタウンの大通りの端っこの方にある路地を少し入ったところにあるこちらのレストラン。
何かの会社?が閉まった後にその前にでっかく広がる「夜だけ営業」のレストランです!!
オープンタイプのレストランなのでもちろんエアコンなんてものは無いです。
でっかい扇風機が何台もブーンって回ってます。

筆者が当時訪れたときは春節真っ只中の日曜日だったので、びっくりするほど並びます。
(前回来たときはわりとスッと入れたんだけどな、、、)
この時はエリア全体が盛り上がってたので多少待つことになるかな、とは予想してましたが、予想以上でした。
他のお店を隠してしまうほどの大行列でしたが、諦める人はほとんどいなかったので、こちらのお店に対する意思の強さが伝わります。

途中、店員さんがメニューを持ってまわってきて提供までに時間がかかる旨を説明したうえでメニューを聞いてきます。
ごはん中の追加オーダーは出来なさそうな雰囲気がすごかったので、食べたいものは先に全部頼んでしまった方がよさそうです。
ちなみにメニューは中国語、英語、タイ語ですが、多くのメニューは写真も載ってるので選びやすいです!

お待ちかね!ごはんタイム!!

席につくまで1時間半くらい、料理が出てくるまで30分近く待ちました。。。
いやぁ、春節の時期のチャイナタウンってすごいですね。。。
前回来たときはもっとすんなりだったので時期には注意した方がいいかもです!

おなか空きすぎて食べてる途中に写真のことを思い出したので、食べかけの写真になってしましたが、どの料理も激うま!
特に炒飯はめちゃくちゃおいしいです!

タイの中華系レストランで提供される炒飯は味付けが若干甘めなお店が多いですが、こちらの炒飯は塩味がしっかりきいてて日本人の口によく合う!
また、サイズもS/M/Lから選べるので、人数やおなかのペコペコ具合で選べますぞ!

安定の空芯菜炒めも激うま。

野菜と豚肉のブラックペッパー炒めも程よい辛さで食べやすい!
※間違って唐辛子を食べたら大変なことになるので注意!

ロブスターも人気です!(だいたい1800THB前後※時価)

今回筆者は注文しなかったのですが、後になってやっぱり食べたかったなってちょっと後悔。
どうみても間違いないおいしさ!(に見える)

次に来たときは絶対食べるぞー!!

ちょうど春節の時期だったこともあってか、獅子舞みたいなのが練り歩いてました。
ドンドコしててお祭り感がなかなかすごかったです。

店舗情報

Fikeaw Yaowarat
営業時間:18:00~25:00
住所:Soi Yaowarat 11, Chakkrawat, Samphanthawong, Bangkok 10100
電話番号:097 232 8553

MAPはこちら

FBページはこちら

最後に

いかがでしたでしょうか?
チャイナタウンにはたくさんの飲食店が並んでいますが、どこがいいか分からないなぁって方の参考にさればと思います!
旅行者にも在住者にもおすすめです!

ほんとに何を食べてもハズレ無しだったので、機会があったらぜひどうぞ!
最後までお読みいただきありがとうございました!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top