シラチャ市内からスワンナプーム空港へのアクセス

シラチャ市内からスワンナプーム空港へのアクセス

先日、飛行機に乗るため、シラチャからスワンナプーム国際空港へ移動しました。
ということで今回は、一時帰国や旅行で海外へ行かれる際、シラチャからバンコクの空港へのアクセス方法について、ご紹介してみます。

シラチャ→空港へのアクセス方法

公共交通機関を使う方法、またはハイヤー、配車サービスを利用する方法があります。

公共交通機関を利用する場合は、シラチャTukCom前のバス停からバスやロットゥーが出ているようですが、
ダイヤは事前に確認しておく必要があることと、バス停までの移動は各自で手配する必要があります。

今回は、荷物が多かったことや移動時間が夜間だったことを考慮し、ハイヤーサービスを利用してみました。
ドアツードアで荷物ごと自宅から直接空港へ移動できるのはやはり便利ですね。

ハイヤー料金の相場

料金の方は、シラチャ市内からスワンナプーム空港まで、高速代込みで1,200THBでした。
(深夜は別途料金がかかる可能性あり)
いくつかの業者を見てみましたが、1,200~1,500THB程度が相場のようです。

空港までの所要時間は思ったより短く、1時間強程度で到着。
夜の8時に出発し、特に渋滞もなくスムーズでした。

GrabやBoltといったアプリの配車サービスも、安くて便利です。
今回は出発が夜ということもあり、念のためハイヤーを利用しましたが、
昼間であれば1,000THB前後でドライバーが見つかる可能性が高いです。

まとめ

ちなみに、今回利用したハイヤー業者に確認したところ、
バンコク市内のホテルからシラチャまでのハイヤーは1,500THBとのことでした。

個人的にはよほど時間に余裕がある時以外、
スーツケース等大きな荷物を伴う移動は、車の使用をお勧めします。

ご家族など、複数人で空港へ移動する際は是非ハイヤーのご利用も検討してみて下さい。

関連する記事

Go to top