タイでゲーミングPCを購入するには?

タイでゲーミングPCを購入するには?

タイの子達は家庭用ゲーム機よりはゲーミングPCを持っている子が多いのでは?と感じることがあります。10数年前、タイの街中にはいたるところにネットカフェがあり学校帰りと思われる学生達で賑わっていた姿が記憶にあります。ベリーモバイルで働いているタイスタッフもゲームをしている子全員がPC勢です。

緊急事態宣言でおうち時間を余技なくされたことで、どっぷりゲームにはまってしまった私。もともとPS4でしたが、物足りなくなってゲーミングPCの購入を決めました。タイスタッフの子に「ゲーミングPCを買おうと思ってるんだ」と話すと予算を聞かれいくつか商品をピックアップしてくれました。頼もしい。

それでは早速タイでゲーミングPCを扱っているお店を紹介していきます。たくさんお店がありますが、HPがしっかりしていて万が一故障しても安心できる大手を今回は紹介します。

JIB


■JIB公式サイト
■店舗はこちら
 
タイでの大手ゲーミングPCショップです。私の友達も何人かがJIBで自作PCを組み立てたと話していました。
 
オンラインショップで購入すると最短3時間で配達してくれます。サイトもカテゴリー分けやソート機能がしっかりされているので自分の欲しいスペックで検索しやすく探しやすかったです。最初は私もJIBで購入する気でいました。
 

Advice


■Advice公式サイト
■店舗はこちら
 
AdviceもJIB同様、様々な場所にショップを構えています。タイ全土で333支店あるとのことです。
 
私は11月11日の独身セールのディスカウントを利用してAdviceオンラインで購入しました。こちらもJIB同様、注文して3時間で配達してくれます。
 

 
注文してから少し経つと、コールセンターから電話がきて「今からいくね」と言われました。そして2時間程経過したところ到着の電話がありました。バイク便での配達でした。買った時のテンションそのままで商品が手元に届く喜び。ちなみに、移動のことも考えてラップトップを購入しました。
 

 

周辺物もろもろ

さて、ゲーミングPCが到着後に揃えたのはマウスとキーボードです。ラップトップだからキーボード必要ないのでは?と思われるとおもいますが、揃えたくなるんです。一式。
 
マウスとキーボード、スタンド、ゲーミングチェアはLAZADAで購入しました。欲しいブランド、種類が決まっていれる場合には触る必要がないのでこちらもオンラインでささっと購入です。
 
今回はLAZADA内にあるRazer公式ショップで注文しました。うん、良き良き。ただ、テーブルが小さいので次はテーブルの購入と防音レベルが高い部屋への引っ越しが必要です。次から次へと出費がかさみます。
 

 
ゲーミングチェアだけ別のショップです。本当は座り心地を確認したかったんですが、展示されている数が1、2脚と少なかったので、一か八かでオンラインで注文しました。なかなか良いイスが届いたので、結果良しです。
 

ちなみに、メガバンナーの「ACE」というお店で多くのゲーミングチェアが展示販売されているとのことでした。メガバンナーには様々なゲーミングPCのお店が揃っているので、ぜひ購入を検討されている方は覗いてみることをおススメします。
 
年間を通して色々なセールが開催されているので購入を検討されている場合には、各店舗のメルマガやLINE登録をしておくと最新情報が届くようになります。大抵がタイ語と英語となりますが、画像付きなのでなんとなく理解することができます。それではみなさん楽しいゲーム生活をお送りください。
 
 

関連する記事

Go to top