お買い物に便利!Mカードを作ってみよう!

お買い物に便利!Mカードを作ってみよう!

エムクオーティエやサイアムパラゴンなどに買い物に行くと、「Mカードミーマイ?」と聞かれることはありませんか?
筆者は何度か声をかけられたことはあったのですが、(めんどくさ…)と思って毎回「マイミー」と答えていました。

そんな感じで数年を過ごしていましたが、引っ越しをしてからGourmetMarket等のMグループの系列店に行く機会が増えたので作ってみることにしました!

Mカードってなに?

MカードとはエムクオーティエやサイアムパラゴンなどのMグループ(ザ・モール・グループ)で利用できるポイントカードです。
日本でいうところのTポイントカードやポンタカードのようなもの。

どんな特典があるの?

・お買い物の金額25THBごとに1Mポイント貯まる
・パワーモールでのお買い物は50THBごとに1Mポイント貯まる
・Mグループでのお買い物で5%OFF

お買い物をよくされる方にとっては持っていても損はないカードです。

Mカードはどうやって作るの?

方法は大きく2通り。
・Mグループのカウンターで作る。
・Mグループのアプリから登録して作る。

筆者はカウンターに行くことがめんどくさかったので、アプリでサクッと作ってみました。
好きな時間に作れるので、個人的にはアプリからの登録がおすすめ。

既にカードを持っている方もアプリ版に紐付けすることもできるので、カードは現物を持ちたい派の人にもおすすめ。
筆者はポイントカード好きの人が多いといわれる地域出身ですが、お財布が嵩張るのがちょっと・・・と思っていたので現物のカードは作っていません。

アプリから作ってみよう

まずはダウンロード!

 

 

 

 

アプリを開いたら、カードを既に持っている方は自分の情報を入力してログインします。

 

カードを持っていない、初めてさんは「Apply Now」を選択します。
次の画面ではパスポート番号と電話番号を入力して「Next」を選択。

入力した電話番号宛に認証番号のお知らせがSMSで届きます。

「Invitation code」入力画面が出てきますが、持っていなければスキップします。

次の画面では個人情報を入力し、完了したら「Apply」をタップします。

 

次の画面では自身が興味のあるものを選択し、さらに次の画面では自身が使用している金融機関や携帯のキャリア等を選択します。

 

その次の画面では設定変更時などに使用するPINコード(数字6桁)を決めます。

以上で完了です!
お疲れ様でした!!

 

お買い物時に利用する際は、TOP画面の「My Card」をタップすれば店員さんが読み取ってくれるバーコードが表示されます。

いかがでしたでしょうか?
作成する際は英語の表記もあるので、タイ語が読めなくてもスムーズに作成できます。
こんなに簡単だったなら、もっと早く作っておけば、、、なんて若干の後悔もありますが、どんどん使っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

関連する記事

Go to top