MBKのドンドンドンキ(ドン・キホーテ)にいってきました

MBKのドンドンドンキ(ドン・キホーテ)にいってきました

昨年末にオープンしたタイ4号店目の「ドンドンドンキ」に行ってきました!東急跡地にできると噂を聞いてからずっと楽しみにしていたんですよね。プロンポン、トンロー地区からはちょっと距離はありますが、BTS「ナショナルスタジアム」ほぼ直結、徒歩2,3分程度で便利な立地です。

また、MBKと隣接しているのでスマホのケースやフィルムの調達ついでに立ち寄ることができるのも◎。今回は、私はMBKのアニメイトを覗いてからドンドンドンキに行ってきました。まさに至福の時。

お店情報

■場所
MBKセンター

■営業時間
9時~24時

■問い合わせ先
ドンキ公式HP

出入口の様子

BTSナショナルスタジアム駅からサイアム方向の出口からでると、右手側に入口が見えてきます。

MBK側からの入り口はこんな感じです。屋台風のお店が並んでいました。りんご飴食べるのすっかり忘れてました。

元東急の上のフロアから2階のドンキへ降りてくるエスカレーターはこちら。てっきり全てのフロアがドンキになっているかと思っていたのですが、2階部分のみでした。他のフロアは見た限り現時点ではワクチン接種会場でした。

店内の様子

それでは店内の様子を見てみましょう。天井が低く黒いせいかトンローのドンドンドンキよりも、MBKの方が「THEドンキ」を感じれたのは私だけでしょうか。この日は祝日だったのでタイの家族連れで賑わっていました。15時ぐらいにいきましたが、カートを使ってじっくり見るにはちょっと人が多いな、といった混雑レベルでした。














所狭しに商品が陳列している姿、まさにドンキですよね。どんなアイテムにであえるのかワクワクが止まりません。

レジが多く、店員さんも多かったのでそこまで待つことなく会計ができました。お正月にトンロー店に行ったときは長蛇の列だったので、レジが多くて早く会計が済むところは好感度が上がります。

サイアムにはちょこちょこ買い物にでかけるのでその時にはついでにドンキ、が増えそうな予感です。ただ、ぜひ次はプロンポンかアソーク付近にお店をだしてほしいです!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top