【パタヤグルメ】ロングホーンステーキハウス

【パタヤグルメ】ロングホーンステーキハウス

タイ東部で足を運んでみたゴハン屋さんを紹介してみます。
今回はシラチャのお隣、パタヤにある
「Longhorn Steakhouse & Grill Pattaya」でランチを食べて来ました。

Longhorn Steakhouse & Grill Pattaya

パタヤにはアメリカやヨーロッパ等からの長期滞在者が多く、
ステーキやピザ等、洋食のお店が多く、バラエティがとても豊かです。
今回立ち寄ったステーキ屋さんの付近も、そんな洋食の激戦区です。

↓場所はこちら↓

パタヤ中心部、セカンドロードに面している小規模なアーケード街の中です。

カタカナで「ロングホーン」の看板も見えますね。
ちなみにこのアーケードには3軒のステーキレストランがあり、
向かいにある「Beafeater」も人気店です。

店内へ

冷房の効いた屋内の席とテラス席がありますが、テラス席の方が人気のようです。
ランチ時間の少し後に立ち寄りましたが、欧米人のお客さんがテラス席に数組いました。

メニューをしばらく見て、今回はプロモーション(セットメニュー)で595バーツの、
オーストラリア牛の「ストリップロイン(背中の部位)」を注文することに。

サイドメニュー1品、ソース1種をメニューから選ぶことができます。
今回はポテトグラタンとバーベキューソースをチョイス。
ドリンクは別料金でした。

オージー牛のストリップロイン

到着したお肉がこちら!
分厚いです。

食べてみると固すぎず、ソースとの相性も良く美味でした。
次回は別のソースでも試してみようと思います。

サイドメニューで頼んだグラタンも丁度いい仕上がりでした。
チーズ好きな方にオススメです!

まとめ

シラチャのお隣、パタヤはタイ料理はもちろん、洋食もかなりの数があり、正に激戦区。
ステーキやケバブ、パスタ、ピザ等が特に充実しているイメージです。

欧米のお客さんも多いことから、
シラチャに比べて店員の方も英語が通じる割合が高いです。

日本食のシラチャと洋食のパタヤ、気分によって足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

Go to top