いくらかかる?Soi39からのシーロー運賃

いくらかかる?Soi39からのシーロー運賃

ベリーモバイルプロンポン店の前は、ご存じの通りシーロー乗り場になっていて毎日運転手の笑い声でにぎわっています。

見た目はちょっと怖いですが、基本的にみんな顔見知りになると笑顔で話してくれるようになります。この間、お店の前を掃除していたらシーローのおじちゃんの一人に「最近、水道の利用量少なくない?何かあったの?」と言われました。なんで知ってるんだ!と思いましたが、待機時間にちょこちょこ水道メーターを見ていたようです。

今回は初めてお店に来たからからちょこちょこ頂く「この乗り物はなんですか?」「どこにいくらでいくんですか?」といった質問にお答えします。

ちなみにベリーモバイルのタイスタッフの子達は「シーロー」ではなく「スバル」と呼びます。タイの子達の間では「スバル」が一般的なのかもしれません。

乗り方


1、立ってる運転手(誰でもOK)に行先を伝えます

2、「あれに乗って」と指さされるので荷台に乗り込みます。荷台が不安な方は助手席でもOKです。

3、出発

4、到着した際に代金を支払いいます。

場合によっては乗り合いになる事もあります。また、目的地が建物ではない場合には、降りたい場所に近づいたら後ろの窓をノックすればOKです。

ちなみにカーブ等の時には遠心力が結構働いてくるので、できる限り手すりを掴んで置ける位置に座ったほうがいいと思います。

運賃

こちらが2022年1月時点で張り出しされていた運賃表です。

料金は1グループあたりの金額になります。なので友達4人で1台にのったら金額÷4です。乗り合いになった場合には、別グループ換算になります。なので、友達同士で大人数で乗れば乗るほど安くなります。

それではさっそく上から順にご紹介します。

1. Banphaeo General Hospital → 閉鎖済み
2. Phrommit Villa 20THB
3. Soi Phrommit 1-2 30THB
4. Soi Phromjai 30THB
5. U.F.M 3-4 30THB → フジスーパー3、4号店
6. DH GRAND 30THB
7. BIO, Soi Phromsri 30-40THB
8. Samitivej, 49/14 Taxi Stop 30THB
9. Soi 49/14 Yak 1-2 40THB
10. Soi 49/19-18 40THB
11. D.S 1-2 40-50THB
12. U.F.M 1-2 40-50THB → フジスーパー1、2号店
13. Soi 31-33-51 40THB
14. Itanthai, BOULEVARD 50THB
15. Ozono 50THB
16. Soi Prompak, 49/6 50THB
17. Soi 53-55 50THB
18. Soi 24-26 60THB
19. Soi 20-22 70THB
20. Thonglor Soi 20-10 60THB
21. Soi 23 Prasarnmit (SWU) 60THB
22. DON DON DONKI 80THB
23. Ekkamai 80THB

ちなみにGrab TAXIを使った場合、ドン・キホーテまでは82THBなので大体同じ金額です。バンコクのタクシーの初乗りが35THBなので、近くの移動であればシーローの方が安くなります。

夕方になると待機車が減ってきますが、昼間は大体止まっているので呼ぶ必要なくささっと乗れるので便利ですね。

関連する記事

Go to top