【シラチャ情報】おすすめ日系不動産 5選 

【シラチャ情報】おすすめ日系不動産 5選 

今回はシラチャにある日系の不動産屋さんのご紹介です。
部屋探しの際は、日本語が通じるほうが何かと助かります。家賃の詳細確認、共用ファシリティーの利用方法、支払方法の流れなど細かな確認はもちろんですが、水道や電気などの住まいのトラブル関連で仲介をしてもらえる場合も助かりますね。
今回ご紹介する不動産屋さんは、シラチャの日本人御用達の定番店です!

1.ディアライフ

ディアライフはバンコクの物件を中心に扱っているイメージが強いと思います。
しかし、実はシラチャの取り扱い物件数も多く、自社のYoutubeチャンネルでも積極的に取扱い物件を紹介しています。動画ではタイの生活関する内容もありますので、是非チェックしてみて下さい。

ディアライフは、シラチャ圏内には店舗がありません。そのため、担当の本田さんがバンコクの事務所から内覧サポートのために駆け付けてくれます。問合せ先は、ディアライフのHP、Youtube概要欄などから可能です。
内覧の受付時間は「毎日 9:00~18:00」となります。

ディアライフでは、ご成約者様に多くの特典を提供しています。
例えば、ベリーモバイルの特別プラン、日本のテレビサービスが初年度無料などです。もし気になる物件の取り扱いがあった場合は、是非、お問合せしてみて下さい。

~ 公式ホームページ ~

~ Youtubeチャンネル ~

2.Cilie Property

元Jリーガーの多田大介氏がクラブの代表と務めるサッカークラブが運営する不動産屋さんです。
シリエサッカークラブはシラチャで生活する子供達へサッカー指導を行っています。そのため、Cilie Propertyでも、家族連れに人気の高い物件を取り扱っています。シラチャには庭付きの物件もあるため、家族で休日に家の庭でサッカーを楽しむ事もできますね。

Cilie Propertyでは、「シラチャ復興企画」として入居特典でシラチャ圏内のお店でご利用可能な各種クーポン券を提供しています。日本のテレビが見れる「夢テレビ」、日本食が美味しい「呉竹荘」、プロのゴルフレッスン無料券などなど沢山のお店が協賛しています。
もちろんベリーモバイルも協賛させて頂き、「喜久屋クリーニング」の割引券をご提供しています。皆でシラチャの街を元気にしていきたいですね!

店舗は、Cilieスポーツクラブと同じになりますので、シラチャ市街地からは車で15分程かかります。
内覧希望の場合は、事前にWebサイトからお問合せすると良いと思います。

~ 公式ホームページ ~

3.アパマンショップ

日本国内でも認知度の高い「アパマンショップ」がシラチャにもあります。
シラチャのロビンソンから徒歩2分程であり、アクセスは抜群です。
買い物で市街地へ出てきた際に、ついでに内覧までできてしまう感覚で利用できます!

アパマンショップの理念は、「お客様の暮らしと地域をより豊かに」です。そのため、営業スタッフの方々がとても親身になって相談に乗ってもらえ、アパマンショップの社用車で物件の内覧に連れて行ってくれます。物件間の距離があるシラチャでは内覧で社用車のサポートがあるのは大変助かります。

店舗には日本人スタッフが数名在席していますので、店舗へ行けばすぐに日本語での接客を受ける事が可能です。店舗の営業時間は9:00~18:00、定休は火曜日と水曜日です。

~ Googleマップ ~

4.Century 21 A.T.A Property

Century 21は日本でも人気の高い不動産屋さんですね。
シラチャでは、イオンシラチャのゴールデンシティー内に店舗を構えています。

物件は、シラチャ圏内はもちろんですが、パタヤの物件も幅広く取り扱っているのが特徴です。入居中のトラブル対応にも力を入れているので、パタヤへ引っ越ししても対応が続くのは嬉しいポイントです。シラチャからパタヤへのお引越しを検討している場合は、Centry 21がおススメです。

日本人担当の市六さんは不動産業に長く勤めておりますので、些細な相談でも何でも教えてもらえます。
店舗の営業時間は9:00~18:00、定休は木曜日になります。
イオンの買い物ついでに店舗へ伺うのもOKですね。

~ Googleマップ ~

5.フルハウス

イオンシラチャのゴールデンシティー内にある日系の不動産「フルハウス」です。
常駐している日本人スタッフの方は在タイ歴20年越えのベテランです。お部屋に関する相談ももちろんですが、シラチャ圏内での生活についても相談ができます。

フルハウスでは日本人の駐在員向けの物件の他にも、外国籍の職員様向け、タイ人職員様向けなど幅広い物件を取り揃えています。
法人契約で物件を探されている場合は、フルハウスにご相談いただく事で各スタッフ様に最適なお部屋が見つかると思います。

店舗の営業時間は10:00~18:00、定休は月曜日になります。
店舗の立地もいいので、気軽に立ち寄ってみて下さい。

~ Googleマップ ~

6.シラチャ情報なら“Sriracha Guide”

今回ご紹介差し上げた店舗は、ベリーモバイル シラチャ店で作成・発行している「Sriracha Guide」に掲載しています。

Sriracha GuideはB6サイズの小冊子であり、3か月に1回の四季報(発行:1月、4月、7月、10月)です。
昨今のシラチャが昔のような活気溢れた雰囲気に戻るために、少しでもベリーモバイルで協力できる取り組みが無いかとの思いで開始した活動です。
シラチャで生活する在住者様には少しでも生活のお役に立ち、店舗経営をされているオーナー様には販促活動に繋がる事を願っています。

冊子は、ベリーモバイル店舗(シラチャ・バンコク)、イオンシラチャのベリーモバイル看板、掲載されている約40店舗へ配布を行っています。
是非、手に取っていただけましたら嬉しいです!

~ Sriracha Guide ~

関連する記事

Go to top