【シラチャ情報】子供向け学習塾 4選

【シラチャ情報】子供向け学習塾 4選

今回はシラチャにある子供向け学習塾のご紹介です。
シラチャにも日系の幼稚園や日本人学校があり、子供連れでの来タイご家族も沢山いますね。多くの場合は、将来的に日本へ戻る可能性が高く、タイ生活中も日本と同じ内容の勉強をさせたいと考えているご家族も多いです。

学校だけでの勉強も問題はありませんが、予習復習をするなら学習塾に通うのが良いですよね。今回ご紹介する4つの塾はどれも日本人の先生が在籍している学校です!

1. 日本人の先生が多数在籍 Liclass(リクラス)

Liclassは、シラチャのラダ コンド―ビュー(Ladda Cond View)の1階にある学習塾です。
送迎のバス用意されているため、Door to doorでの通学ができるのが良いですね。

対象は、小学生~中学生です。
「自分で考え抜く」、「“なぜ”にこだわる」、「PISA型の学力をつける」の3つの理念に基づいての授業・指導が行われいます。
授業の内容は、定番の5教科(国語・英語・数学・理科・社会)に加えて、プログラミングの授業や英検対策の指導も行っています。「パズル道場」という感覚的要素を伸ばすための授業も提供しています。
日本の文部科学省が発表しているICT教育(GIGAスクール構想)への対応も進めており、タブレットやPCなどを介したデジタル教材を利用する学習方法にてより有意義な授業が行える対策を開始しています。

クラスはいくつかのコースに分かれ、授業の時間帯も複数用意されています。
そのため、自分の子供の能力に合わせたコース選択や、家庭の生活時間に合わせて通学が行えます。

~ 公式ホームページ ~

2. やる気を刺激する学習塾 ソフィアアカデミー

ソフィアアカデミーはバンコクにもある学習塾ですが、シラチャの教室はイースターンタワー1階にあります。BBINFOやOhayoシラチャのオフィスの並びです。

対象は、幼稚園生、小学生、中学生です。
基本の5教科の他にも、英検対策、そろばん、幼稚園生向けのパズル道場などの授業も用意されています。
先生の横市先生はとても優しい雰囲気であり、お子さんも気軽に質問ができます。教室は1つとなりますが、先生との距離感が程よいため、アットホームな雰囲気の中で勉強をすることができます。
春期講習や冬期講習なども行っているため、受験対策として入塾するのにも丁度よく、授業のカテゴリーの中には小学4年生向けに「受験科」がありますので、本格的に中学校受験を考えている場合も是非お問合せをしてみて下さい。

~ 公式Facebook ~

3. アットホーム雰囲気が最高 寺子屋モリタ

J-Park方面にあり、一軒家の一室で授業を行っている学習塾になります。
シラチャの中で最もアットホームな雰囲気で、勉強をできる場所になります。

基本の5教科の他にも、インター生や二重国籍のお子さんへ日本語の指導、作文・論文指導、英検対策なども行ってます。
最近の状況では難しいですが、通常であれば年に数回の「こどもキャンプ活動」も行っています。今まではプランチンブリ県やナコンナヨック県へ訪問し、ダム見学や渓流遊びの体験をしています。

寺子屋モリタの特徴は、普段の勉強だけでなく、生徒同士で思い出を沢山作れるのが魅力の1つだと思います。
もちろん、春季や冬季講習も行っていますので進学の準備前提での入塾もOKです。
J-Parkから比較的近い場所にありますので、シラチャ市街地まで行くのが大変だと感じている方にもおススメな立地です。

~ 公式Facebook ~

4. 自立学習を習得 RED

イオンシラチャに併設されている学習塾です。
周辺には日本人向けのサービスアパートが多くありますので、徒歩で通学できる方も沢山いると思います。駐車場は、イオンの中を利用可能ですので車での通学もOKです。

自立学習REDは、日本に本社を置く学習塾です。
そのため、日本と同じ学習教材を利用して勉強をすることができます。
「学校の成績を上げることでお子様の可能性を広げる」をモットーに、勉強だけでなく、勉強の仕方を身に付けるための指導方針です。5教科の合計が70点以上も伸びたお子さんもいるほどの実績ありです!
最近ではプログラミングの授業も開催していため、最新の指導要領に対応した授業を展開しています。「正社員講師xAIタブレット」の組み合わせで、最先端の授業が受けられます。

春季講習の無料体験授業などを定期的に開催しているため、入塾前に教室の雰囲気や授業の内容を知りたい場合にはお見逃しなく!

~ 公式ホームページ ~

5. シラチャ情報なら Sriracha Guide

今回ご紹介した語学学校は、ベリーモバイル シラチャ店で発行しているSriracha Guideに掲載して頂いた場所になります。

Sriracha Guideはシラチャの街を活気づけたいという思いから、2021年4月から始まった活動です!
四季報として年間4回(1月、4月、7月、10月)の発刊を開始してから約1年間が経過する時期になりました。毎回40店舗以上のお店を掲載し、シラチャの在住者様、シラチャで店舗経営をするオーナー様のお役に立ちたいと願っています。

冊子は掲載店舗以外にも、ベリーモバイル店舗(シラチャ・バンコク)とイオンシラチャのベリーモバイル看板に設置しています。
お気軽に手に取っていただけると嬉しいです!

~ Sriracha Guideの活動のご紹介 ~

関連する記事

Go to top