シラチャで家族で住むならどこがいい?

シラチャで家族で住むならどこがいい?

シラチャには日本人をターゲットにした物件が沢山ありますが、今回は家族向けにおススメなエリアをご紹介したいと思います。併せて、おススメ物件もご紹介です!

1.シラチャの人気エリア3選

シラチャに住む日本人に好まれるエリアは、大きく分けて3つになります。

1つ目:ロビンソン側
スクンビット通りを境として、ロビンソン側の海側のエリアとなります。まさしく、シラチャ市街地の中心と呼べるでしょう。
徒歩圏内でロビンソンデパートに行けるのはもちろんですが、海沿いのスカパープ公園や夜の歓楽街も近いです。そのため、衣食住を全て徒歩で完結するには最適なエリアとなります。
どちらかと言うと、物件としては単身赴任向けが多い印象です。

2つ目:イオンシラチャ周辺
このエリアは比較的新しく、イオングループが2015年に参入したのが始まりです。
イオン周辺はゴールデンシティーと呼ばれ、買い物・居酒屋・タイマッサージなど何でも揃っています。
物件として単身赴任向けと家族向けが半々のエリアになるでしょう。

3つ目:J-Park周辺
J-Parkは日系の東急グループによって管理されている観光スポットです。この近くには日本人学校や日系の幼稚園があります。1つ目のロビンソン周辺からは車で10~15分程と少し離れていますが、J-Parkにはマックスバリューやツルハドラッグがあるので日常の買出しに困る事はないでしょう。

家族連れに人気があるのは、3つ目のJ-Park周辺となります。
正直、シラチャ市街地を起点とすると最も遠い場所になりますが、物件側から無料のシャトルバスが用意されているんで家族での移動もストレスなく行えると思います。
学校も近いので、もしお子さんが寝坊してしまっても10分程度で教室までアクセスできるのでご心配なく!

2.おススメ物件 L'axe Srirachaの特徴

L’axe SrirachaはJALグループによって運営されているサービスアパートになります。
ターゲットは日本人のご家族連れになるので、物件内に子供向けのキッズルームや公園がありますので外出することなく毎日を過ごすことができます!

L’axe Srirachaは、オイスカ幼稚園や日本人学校から5分程の立地条件です。J-ParkやタイのホームセンターHome Proにも3分以内で到着可能です。
正直、L’axe Srirachaから徒歩で行ける場所は少ないですが、無料のシャトルバスが5台ほど運用されているので随時予約をしたりタイムスケジュールに合わせて乗り合いを利用すればOKですね。

部屋は、2ベットルーム(89㎡)、3ベットルーム(105㎡)の2タイプが用意されています。
大きなキッチン、洗濯機、浴槽などが各部屋に用意されており、日本のアパートと同じような造りになっています。
もちろんサービス付きですので、ベットシーツやタオル類の洗濯や部屋の掃除はご担当者様がいます。日常の家事の負担も減るのがありがたいですね。

物件のレセプションには日本人スタッフ様が常駐しているので、何か困ったときにすぐご相談でき、タイ人スタッフ様も日本語や英語が話せるので、言葉の壁に関するストレスはありません。
物件のセールス担当の方も日本人の方ですので、引っ越しをご検討されている場合も気軽に連絡できますよ。

ベリーモバイルシラチャチャンネルでも物件の内装等をご紹介しているので、是非、動画を視聴してみて下さい!

~ 公式ホームページ ~

~ ベリーモバイルYoutubeチャンネルでご紹介 ~

3.おススメ物件 HarmoniQ Residence Srirachaの特徴

HarmoniQ Residence Srirachaは、日系の東急グループが運営しているタウンハウス式の物件です。
タウンハウスは、日本の一軒家タイプが連結しているタイでは一般的なスタイルの造りとなります。イメージとしては、一軒家と思って頂いて大丈夫です!

立地はオイスカ幼稚園と日本人学校のすぐ近くで、徒歩3分程です。
100m程離れた場所にはJ-Parkがありますので、日頃の買出しに困る事はありません。HarmoniQ周辺はどちらと言うと閑散としていますので、静かな雰囲気です。コンビニは徒歩圏内にはありませんが、物件のエリア内にミニマートや遊具設備がありますので困る事は無いと思います。

お部屋は二階建ての一軒家で、2LDK、3LDK、4LDKになりますので、家族の人数によって選ぶことができます。
内装はセキスイハイムとコラボしている事もあり、玄関、浴槽、水回りは日本国内の家と非常に似ている造りとなっています。タイでは玄関が無い物件が殆どですが、玄関があるだけで安心を覚えてしまうのは日本人の習慣からくるのでしょうか。。。
リビング以外の各部屋もマスターベットルーム~子供部屋サイズまであり、学校の宿題を自分の部屋で集中して行う事も可能ですね。

共用施設として元々プール、フィットネス、図書室などが揃っていましたが、2022年より増設しており、バーベキュー施設、体育館、遊具設備を備えました。
エリア内では、バレエやサッカーなどの習い事、年次行事のお祭りなどが開催され、敷地外に出ることなく年間を通して充実した日々を過ごす事が出来ます。
ベリーモバイルシラチャチャンネルでも物件の内装等をご紹介しているので、是非、動画を視聴してみて下さい!

~ 公式ホームページ ~

~ ベリーモバイルYoutubeチャンネルでご紹介 ~

4.まとめ J-Park周辺の魅力

J-Park周辺はシラチャ市街地と比べれば閑散としています。しかし、日本人学校がある事で家族連れには最適な場所なのです。
J-Park内では小さなイベントが毎月開催されるので、意外と何度行っても楽しめます。日本食のレストランも沢山あるので、日用品の買出しをしつつ、外食を楽しめますよ!

今回ご紹介したL’axe SrirachaやHarmoniQ Residence Srirachaは、物件の施設内で生活の殆どを完結することができるのが魅力です。子供が大きくなると徒歩圏内に色々な物ががあると嬉しいですが、小学生くらいのお子さんの場合は目の届く範囲で日常を楽しめるのが大きなポイントです。シラチャの治安は良いですが、流石に小学生くらいの年齢の子供が独り歩きするのは心配ですよね。

日本人学校に通う生徒の半数近くがL’axe SrirachaかHarmoniQ Residence Srirachaに住んでいると言っても過言ではないです。そのため、学校が終わってからの放課後や土日に友達の家に遊びに行く時も物件内の可能性が高いので安心ですね。
ちなみに、どちらの物件もセキュリティーガードがしっかりしているので、居住者以外が立ち入るのは難しいレベルの管理がされています。

ご家族で来タイされた方、今後ご家族が来る予定の方は、是非、一度は両物件にお問合せをしてみて下さい!

関連する記事

Go to top