【シラチャ情報】ロビンソン裏の巨大ジムへ入会した話

【シラチャ情報】ロビンソン裏の巨大ジムへ入会した話

以前は週5日程度でがっつりジムへ通っていましたが、
コロナ禍でジムどころか外出すら控えるようになり、
出ていく一方のお腹に危機感を感じています。

ポストコロナに向け、規制解除もだいぶ進んできたので、
エイヤッと一念発起致しまして、この度、ジムの会員へ申し込みました!

ベリーモバイルショップ向かいのジムへ入会

入会したジムは昨年ベリーモバイルシラチャ店向かいに
出来たばかりの「Lifestyle fitness」です。
以前はBest Planetという家電量販店があった建物へ、巨大ジムが入居。

こちらのジムはタイガーズーの裏手に店舗を構えていたジムの別店舗として新設されました。

実はプレオープン時に一度見学をさせてもらっており、
工事もほぼ終わったため、再度内部を見学、その場で入会手続きをしました。

英語が話せるスタッフもいたので、コミュニケーションは比較的容易。
プレオープンの時には未完成だったバスルームやロッカー等も出来上がっていました。

設備について


設置マシンは大型ジムだけあって充実しています。
ボディメイク向けのいわゆる”ガチ”寄りの使い方もできますが、ダイエット目的や軽い運動だけという人でも気軽に利用できます。

マシンも部位別に充実したラインナップが揃っており、ベンチプレスはフリーウェイトのバーベル、スミスマシン両方設置されています。

ちなみにダンベルは50kgまで(!)ありました。

 

壁側には有酸素マシンがズラッと並んでおり、トレッドミルからはベリーモバイルの看板も見えます。

 

ロッカールームも綺麗で、入り口で電子キーを貰うタイプで、
ロッカーの横にはシャンプー、ボディソープ付のシャワーやサウナまで付いています。
ドライヤーや綿棒等も無料で使えるのは嬉しいですね。

 

また、ペットボトル入りの水が飲み放題(冷水or常温)+コーヒーも無料で飲むことができます。

会費について

訪問時の会員費は以下の様になっていました。
(時期によってプロモ等もあり、変更もあるらしいので、正確な値段は問い合わせてみて下さい。)

期間が安くなる程ひと月あたりの会費が安くなるシステムです。
概ね月額にならすと2,000THB未満で、規模の大きさを鑑みても
日本のジムに比べるとかなり割安です。

今回は2+2ヵ月の、4ヵ月会員として入会しました。
入会時にプランの全額を前払いするシステムです。
支払いは現金の他、カードや振込も可とのこと。

入会手続き時の必要書類は会費とパスポート(タイの運転免許証も可)のみで、
入会書類へサインをしてあっさり申し込み完了。

入会すると会員カードの他、特典で3枚の無料券が貰えました。
友人や家族等でトライアルができるようです。

通常、ビジター(1回のみの利用)は500THBとのことですので、
気になる方は一度ビジター利用をオススメします。
時期によっては無料トライアルを行っていることもあるとのこと。

まとめ

コロナ禍で体が鈍ってしまった、体重が増えてしまった、そんな方にオススメです!

最近はロビンソン内にもジムが出来たり、セントラルにもオープン予定のジムがあったりと、シラチャのジム状況もかなり充実してきています。

大きなジムへ行っても何から始めていいかわからないと言う方は、最初はパーソナルトレーニングから始めてみてはいかがでしょうか。

程よく運動して健康的なシラチャ生活を送りましょう!

関連する記事

Go to top