意外と便利かも!音楽検索アプリSoundHound!

意外と便利かも!音楽検索アプリSoundHound!

皆さんは音楽は聴きますか?
私は毎日と言っていいほど音楽を聴いてます。

例えば、カフェでまったりしてるときに流れる音楽や
レストランなどで流れてる音楽など日常には音楽が溢れてますよね!

日常に溢れている音楽で、あれ?これ?いい音楽だなって思っても曲名もわからず、アーティストも誰かわからない時どうやってYoutubeで検索しますか?

探すのは困難ですよね?
そこでお勧めがSoundHoundです!

SoundHoundとは?

SoundHound サウンドハウンド は、音楽認識検索アプリです。
流れている曲を聴かせ、気になる曲のアカペラを聴いても識別でき曲名を検索できます。

SoundHoundをダウンロード

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー
開発元:SoundHound, Inc.
無料
posted withアプリーチ

SoundHoundの使い方

1.アアプリを開きます。
 

 
2.真ん中のオレンジをタップ
 

 
3.検索開始!
 

 
4.検索完了!
 

 
実際に流していた曲
 

 
検索も数秒でできました。
また、検索結果と一緒に音楽も聴け歌詞も見れます。
凄いですね!

鼻歌でも検索できる!?

SoundHoundは鼻歌で検索できるのも魅力的です。
実際に鼻歌で検索してみました。
 
近所迷惑にならない程度に、鼻歌してみました。
なんと私の音痴な鼻歌でも検索できました!
 

 
いかがでしょうか!
意外と便利なアプリSoundHoundでした!
最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top