【シラチャ情報】Music by the Seaへ行ってみた

【シラチャ情報】Music by the Seaへ行ってみた

最近、シラチャ市街地の雰囲気が以前のように明るくなってきた気がします。
今回参加してきたイベントはスカパープ公園で開催され、大ステージ前が大盛り上がりでした!

1.Music by the Seaはどんなイベント?

Music by the Seaは、タイの1980年代の音楽を中心に演奏をされるイベントでした。昔の改装前のスカパープ公園で開催されていたかは記憶が無いのですが、間違いなく新スカパープ公園では初めてのイベントだったと思います。
公園内では「SRIRACHA」のロゴが印象的な大ステージで演奏が披露されていました。開催期間は5月13~14日間の2日間で、16時~22時の時間帯で開催されました。

ステージ前にはVIP席らしき場所が用意されていましたが、その他の芝生エリアは自由に着席OKでした。少なく見ても200人以上の来場者がいたような気がします。恋人同士、家族連れ、同僚となど1980年の音楽フェスなのに対して幅広い年齢層が集まっていたような気がします。
 

飲食コーナーは別で設置されていました。
シラチャ圏内の飲食店が30店程出店しており、日本人にも人気のあるカフェカンタリー、獏海、パシフィックパークホテルなどがありました。
 

シラチャと言えばシーフードですね。
私は夕飯として、シーフードの詰め合わせを購入しました。エビ3匹、ムール貝、アサリ、イカなどが入ってSサイズ100バーツでしたので大変お得だと思います!
 

他にもプチブースとして、ボディペイントのコーナーや記念写真スポットなどが設置されていました。記念写真コーナーは老若男女問わずに沢山の方が列を作って写真撮影を楽しんでいました。

2.感染予防対策は大丈夫?

今後もスカパープ公園では様々な大型イベントが開催されると思います。
今回のイベントもそうですが、来場者への感染予防対策は徹底していました。

<入場時は「ワクチン接種証明(アプリ)の提示」が必須>
度々開かれるシラチャのイベントでは提示を求められることが一般的になってきた気がしています。そのため、ご自身の健康を守る意味もありますが、周りの方への配慮を兼ねてワクチン接種及びアプリの設定は日常のマナーとしましょう。
2回目以上のワクチン接種がまだの方はお早めに!

<飲食できるエリアを限定>
イベントは大ステージ前でしたが、飲食コーナーは公園の駐車場エリアに限定されていました。そのため、出店された屋台の食べ物は仮設のテーブルで食べるしかなかったです。欲を言えば芝生の上で音楽を聴きながら食べたいところですが、経口での感染対策の一環として飲食エリアが限定されたのでしょう。
芝生で飲食をする方は見当たらず、シラチャ住民のマナーの良さを実感した次第です。

<アルコールは禁止>
これも定番のマナーとなりましたが、今回のイベントでも禁止されていました。もちろんですが、出店された屋台でもアルコール類を販売しているお店は無かったです。アルコールを飲むと気分は良くなりますが、“ソーシャルディスタンス”を維持するのがやや難しくなることもシバシバありますね、、、

以上のような感染予防対策は今後も続くと思います。
実際に会場へ行きましたが、安心してイベント内を回ることができました。今後も来場者全員がマナーを守って、大型イベントが定期開催されることを願うばかりです。

3.雰囲気を動画でお届け!

さて、、、音楽イベントの雰囲気をブログのようなテキストでお届けするのは難しいですね。そのため、シラチャ店のYoutubeチャンネルで当日の撮影動画を公開しています!

久しぶりに見たスカパープ公園前の渋滞の感じ、会場入口での検査、大ホール前の雰囲気、団欒の聞こえる飲食コーナーなどを撮影しています。
音楽イベントのため、ミュージックの著作権の関係上で動画内はBGM多めになっている事はご了承ください。

皆さんに視聴を頂けると嬉しいです!

関連する記事

Go to top