【café】お洒落カフェを求めて(エカマイエリア編)

【café】お洒落カフェを求めて(エカマイエリア編)

「ちょっと休憩」の場所として、お友達と一緒にちょっとお話する時にのんびり過ごせる場所として重宝するスポットといえばカフェ!

今回は筆者が日本人の方は多く暮らすエカマイエリアにて発見した「お洒落カフェ」についてご紹介します。

今回行ったカフェ

(un) FASHION Vintage Collection, Cafe and Dining

飲食店をはじめ、美容院や服飾店が入っている「エカマイショッピングモール」の中に店舗があります。
店舗の見た目は錆びたような色合いの鉄とレンガの建物になっていてなかなかの重厚感のある佇まいです。

3つの建物に分かれており、1軒はレディース向けのアパレル商品が中心に販売されており、もう1軒の方はメンズの商品が並んでいます。


こちらのメンズ商品を販売している棟の隣にカフェが併設されています。

こじんまりとしたぬくもりのある店内

カフェスペースは1階と2階部分にありますがあまり広くはないので、混雑時は待たないといけないかもしれません。
2階には行っていませんが、1階は2名席が2か所、4名席が2か所あったので、おそらく2階も似たような間取りかもしれません。

今回は雨も降っていたせいか、筆者が行ったときは他のお客様はいませんでした。

重厚感のある外観に対して、店内は漆喰壁?のような白壁と木材の天井で構成されており、統一感も感じられる店内でした。

デザートメニューが充実

フードメニューはありませんでしたが、ケーキやワッフルといったデザートのラインナップが豊富でした!
筆者は甘いものが食べたい気分だったので、ワッフルとアメリカンコーヒーをいただきました。
ワッフルのメニューは200THB~となっており、思ってたよりもリーズナブルでした。

ドリンクはノーマルなものを頼んでしまいましたが、スムージーやフラッペといったオシャレな飲み物やアルコール類も揃っていますので、気分や好みでいろいろ選べます。

店舗情報

(un) FASHION Vintage Collection, Cafe and Dining
営業時間:10:00~18:00
住所:3, Ekkamai Soi 10 (Ekkamai Shopping Mall),Klongton Nua, Wattana, Bangkok
最寄り駅:BTSエカマイ駅(徒歩15~20分程度)
MAPはこちら

最後に

いかがでしたか?
最寄り駅のBTSエカマイ駅からは歩くと少し距離がありますので、行くならタクシーかバイタクを利用するのがおすすめ。
バンコクにはたくさんのカフェがありますが、新しいカフェを開拓してみてはいかがでしょうか。
筆者もすこーしずつ開拓していますので、またの更新をお待ちください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top