【タイ生活】蛇口・延長パイプを使って日々のプチストレスを軽減!

【タイ生活】蛇口・延長パイプを使って日々のプチストレスを軽減!

タイのお部屋で気になる事。それは洗面所の「水道の蛇口の短さ」。共感する方も多いのではないでしょうか。
 
掃除をしようにも蛇口が短い為、手前に水が届かなかったり、雑巾を洗おうにもなんかぶつかる、、、プチストレスです。そんなストレスを解消させる素敵アイテムを見つけたので実際に使ってみた感想を含め、ご紹介します!

回転式・蛇口アタッチ

ShopeeLAZADAで購入することができます。いつまでセール価格が適用されるかは分かりませんが、なんとお値段91THB。
 

 
もともとついている蛇口キャップを外して取り換える仕組みになっています。付属の説明画像を見る限りでは様々なタイプの蛇口に対応しているようです!

実際に使ってみた

こちら、実際に購入して洗面台に取り付けた写真です。少しごっつくなりましたが違和感なんくつけることができました。

 

 

360度回転するので、届かなかった側面にも水が届くようになっています。
 
【メリット】
1、上向きに回転させることで、顔を洗うことができます。通常手に水を溜めてから顔を洗うと思いますが、蛇口から直接顔に当てることができます。その為、なんと肌への摩擦0で顔を洗えるんです!これ、すごい良くないですか?もう一回言います。摩擦0で洗顔ができるんです!!
 
2、もうこれは言わずもがな、といったところですが、届かなかったところに水が届くので、お掃除も楽ちんになります。
 
アタッチを取り付けたからといって水の勢いが減る、ということは感じませんでした。まだ数か月しか利用していないので、耐久性が良いかは分からないです。
 
ですが、毎回手前側を流すのに手にすくってパシャパシャしていた時よりも簡単に水を流せるので、プチストレスが軽減されたことは間違いなしです!

関連する記事

Go to top