パタヤにある大人気のカフェへ行ってみた

パタヤにある大人気のカフェへ行ってみた

パタヤ市内にある、大人気のカフェをご存知ですか?
お店の名前は「Benjamit Coffee Roasters」。
欧米のお客さんを中心に、とても人気のあるコーヒーショップです。

場所はパタヤサウスロード付近

地図で言うとパタヤの南側にあります。

ソイブアカオという通りの端にある市場の目の前。

朝から昼にかけてとても繁盛して、座る席もなくなる程混雑するとのこと。
この日は平日の昼下がりに訪問しましたが、多くのお客さんが訪れていました。

お手頃なお値段

お店はテラス席と扇風機が効いた店内席があり、風通しがよくて気持ちいいです。
メニューのお値段はコーヒーが50バーツ前後~と、チェーン店に比べるとリーズナブルです。

お店の奥ではコーヒー豆を準備していました。

この日は初訪問だったので試しにアメリカーノを注文。55バーツでした。
絶品のチーズケーキも70バーツとお買い得なお値段なので、
甘党の方は是非ケーキも一緒に注文してみましょう。

水が無料でついてくるのもありがたいですね。

カフェラテを頼むと綺麗なラテアートも描いてくれるようです。

本格的なコーヒーが楽しめます

肝心の味の方も、本格的な豆を使っているため、
非常に濃厚なコーヒーが楽しめます。
香り、味ともにこのお値段とは思えないクオリティ。
豆は販売もされているので、気に入った方はご自宅用、お土産用にいかがでしょうか。

まとめ

パタヤへは色々な国からの観光客や長期滞在者も多く、
食文化もその分バラエティに富んでいます。

シラチャからの所要時間は40分程度。
パタヤへの旅行のついで等に、是非お試しください!

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top