シラチャの大通り「ガオキロ」について

シラチャの大通り「ガオキロ」について

シラチャには、スクンビット通り以外にもいくつか大きな通りがあり、
アサンプション前からJ-Park方面へ続くシラチャノンコー、ノンヤイ通りは、
飲食店やカフェも多く、とても賑やかな通りになっています。

そんなシラチャの通りの中でも、「ガオキロ」と呼ばれる通りに焦点を当て、紹介してみたいと思います。

ガオキロとは

「ガオキロ」とは、タイ語で「9Km」という意味で、その名の通り、およそ9Kmに及ぶ長い通りです。
シラチャのトゥッコム脇から、ボーウィンの方向に南東へ伸びていて、レムチャバンの裏手のエリアにも繋がっています。

交通量が多く、特に朝や夕方の時間帯は、職場や家に向かう自動車、バイクでとても混雑する通りです。

この道にも、美味しいタイ料理屋さんやカフェ、イタリアンなんかも並んでいたりして、とても活気があります。
シラチャの朝市の方からソンテウも走っていて、気軽に奥まで立ち寄ることもできます。
「シリエサッカークラブ」のサッカー場もこの通りの奥にあります。

見ごたえのあるエリア

ガオキロの中でもトゥッコム周辺のシラチャ中心地部分は、人気のサービスアパート、
日本食料理屋等もあるエリアで、なかなかの穴場。

屋台やタイ料理屋も立ち並ぶ激戦区でもあるので、グルメな方にもおすすめ。
朝食やランチも食べられる、落ち着いた内装のカフェもあるので、是非食事も試して欲しいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
日本人に人気のレストランやカフェも点在するガオキロ通りは、
ローカル感も味わうことができるので、時間があれば是非、ソンテウで訪れてみましょう。

個人的にはガオキロの先にあるエリアも気になっているので、探検してみようと思います。

是非、お気に入りのお店を見つけて下さい!

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top