【一時帰国】日本での通信はIIJ Japan Travel SIMにおまかせ!

【一時帰国】日本での通信はIIJ Japan Travel SIMにおまかせ!

一時帰国の際、日本での通信手段はどんなものを利用されていますか?
ポケットWi-Fiのレンタルたタイの電話番号をそのまま使える国際ローミング通信等、、、手段はたくさんありますよね。

その中でも「SIMカードを利用する」という手段を検討されたことはありますか?
今回はスマホへの入れ替えのみで利用できる「IIJ Japan Travel SIM」についてご紹介します。

IIJ Japan Travel SIMとは?

Japan Travel SIMは、日本への旅行者・一時帰国者向けのデータ通信専用のプリペイド型SIMカードです。


短期滞在中のインターネット利用には、十分な容量がご利用頂けます。また、1日あたりの利用制限もないため、突発的な大容量利用の要望にも対応。
万が一、データ通信容量の3GBを使い切ってしまった場合も、データのリチャージも可能の便利なSIMカードです!

パッケージ内容は?

使い切りのSIMカードなので、返却のために来店していただく必要はありません。
不要になったらハサミで裁断して捨ててしまってOKです!

サービスの詳細はこちらから確認できます。

音声通話をしたい!

IIJ Japan Travel SIMには電話番号が付いていないので、音声通話とSMS送受信は利用できません。(LINE通話やSkypeは利用可能です)

電話番号を利用した音声通話を使いたい場合は「My050」を一緒に使えば050番号での発着信も可能です。

詳細はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい

最後に

いかがでしたでしょうか。
一時帰国の通信手段はたくさんの種類がありましたね!
今回ご紹介したIIJ Japan Travel SIMの他にも、日本を含めたアジア諸国で利用できる「ベリーeSIM」の取り扱いもあります。

もちろん「どの手段が自分にぴったりなのか分からない」という方のご相談も受付しています。
ぜひご検討ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top