【タイ生活が豊かに!】私がお勧めするアプリ3選!

【タイ生活が豊かに!】私がお勧めするアプリ3選!

私はタイに住んで12月にて、そろそろ約4年目となりそうです。
そんな私が生活するにあたって必要なアプリをご紹介します。

今回は紹介するのは、厳選した3個のアプリとなります。
では行きましょう!

世界イチ高精度の翻訳ツール”DeepL”

個人的にはGoogle翻訳より使いやすく、仕事でもプライベートでも使い倒してます。特にAIによる翻訳なので、ニュアンスが伝わりやすい翻訳を複数提案してくれるのがありがたいですね。

また、パソコンからでもアプリからでも利用ができPDF、Wordなどなど対応しているので資料作りの際にも大活躍ですね!

タイの交通系お勧めアプリ2選!


まずは”Thailand Highway Traffic”です。
”Thailand Highway Traffic”は高速道路の状況をリアルタイムでカメラなどで込み具合などを確認ができ、非常に便利です。
また、高速道路のトイレやガソリンスタンドなどをお知らせしてくれます。
良く、高速道路を利用する方にはお勧めのアプリです。


お次は”JS100”です。
こちらはタイ全土の交通状態を確認できるアプリになります。
特に事故情報や、渋滞情報が役に立ちますね。

誰でもプロ並みのデザインが作れるCanva


最後に私のお勧め”Canva”です。
”Canva”はテンプレートが豊富で特に写真のコラージュでも利用ができるのがお勧めです。
また、仕事ではPOPを作ったり、クーポンを作ったり、資料を作ったりと非常に便利です。
イラストレーターが使えない方でも簡単に直感的に利用ができるのが良いとことですね!

まとめ

いかがでしょうか?
知っているものから、知らないアプリまでありましたか?
実は他にももっと便利なアプリがあります。
もっと知りたい方は是非、ベリーモバイルスタッフまでお問い合わせくださいませ。

最後までご覧になってくださりありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top