【berry HOME】シラチャでの速度測定レポ

【berry HOME】シラチャでの速度測定レポ

ベリーモバイルで2022年11月より新たに取り扱いが開始した「berry HOME」!「工事不要・SIMを挿すだけ」「6ヵ月契約から可能」「解約時には端末を下取り」と様々なメリットがあります。

自宅のWi-Fiが不調で、スマホのテザリングやポケットWi-Fiを利用している方はぜひberry HOMEをご検討ください。

berry HOME


 
■ 使い方やライフスタイルに合わせて選べる料金プラン


 
現在、berry HOMEでは最大速度が異なる2つのプランをご用意しています。動画の視聴にはどのぐらいの速度が必要?テレビ電話は?といった疑問をお持ちの方も多いと思いますので、こちらの表をご覧ください。
 

 
どの様な使い方をされるのかで、おススメするプランが異なってきます。

速度測定

今回は、提供中のプランよりも遅い「15Mbps」のSIMを利用して、測定してみました。

1、ベリーモバイルシラチャショップ
昼過ぎから夕方の測定結果となります。
左が下り、右が上りの結果です。

 
 
2、ロビンソン付近のコンドミニアム(30階程度)

 
自宅に日本のTVが視聴できるBBINFOのサービスを付けているので、動作確認をしてみました。
 
4日の下り速度が10Mbps以上でている時には、止まる事なくスムーズに視聴ができました。5日の10Mbps以下の時間帯には、たまに一時停止することがありました。そこで、berryHOMEの端末とBBINFOの端末をLANケーブルで有線接続したところ、そこからは止まる事なく視聴することができました。
 
 
3、シラチャジャンクション駅付近のコンドミニアム(2階)

AndroidTVでNetflixを視聴しましたが、数分に1度のラグが発生しました(無線接続時)。LINEのビデオ通話、複数台での動画視聴も通常画質であれば見る事ができました!
 
先ほどの必要速度一覧で30~100Mbpsと記載されていたオンラインゲームを試してみましたが、マッチまではいけますがラグで試合どころではありませんでした。残念ながら、大容量のオンラインゲームは厳しい結果となりました。
 
最大速度に上限があるので、一部対応できないコンテンツもありますが、工事不要でHOMEWi-Fiが利用できるのはかなり便利かと!
 
ポケットWi-Fiを利用されている方から「バッテリーなので、つけっぱなしで利用しているのが不安」といった声をいただきましたが、berry HOMEはコンセントからの給電タイプなので安心してご利用いただけます。

【6月末迄】春の大特価スペシャル!開催中

6月末迄の期間限定で、人気のberry Homeが大特価でご提供中!
 
契約期間6ヵ月で端末代金が1,990THB(税別)に!
 

 
ご不明な点がありましたら、いつでもお気軽にお問合せください!

関連する記事

Go to top