【チョンブリ情報】180度シービュー!橋の上のカフェ

【チョンブリ情報】180度シービュー!橋の上のカフェ

今回はシラチャとバンコクの間にあるチョンブリ市のカフェ情報です。
以前ブログでご紹介したチョンブリの海沿いにかかっている長い橋、
その橋沿いで営業されているカフェをピックアップ。

基本情報

カフェの名前は「Cafe on Saphan」。
英・タイ語で「橋の上のカフェ」という名前のカフェです。
場所はチョンブリ橋の北側の端になります。

営業時間は朝7時から夜8時までと、夜間も営業しています。

橋自体は中心地からは遠いので、
基本は車やバイク、自転車等で訪れる方が殆ど。
もちろん駐車場も完備されています。

内装と特長

店内へ入るとまず目に入ってくるのが正面の丸い窓。
海に面しているので、窓の外には水平線だけが見えます。

飲み物の他にもデザート、フードメニューもあり、ランチやディナーでも利用できます。

このカフェは店内もオシャレな雰囲気でいいのですが、テラス席も人気。
外へ出ると座椅子やクッションに座りながら、眺めを楽しめる席もあります。

コーヒーやお茶に食事メニューも

メニューは豊富で、コーヒーやお茶が5,60バーツから、
ケーキなどのスイーツの他、パスタやタイ料理等のフードメニューも充実。

ランチやディナーでも利用できるお店になっています。

休憩で立ち寄ったこの日はアイスラテ(75THB)を注文しました。
味も文句なしです。

まとめ

公共交通機関を使っていると気づきにくい場所にも魅力的なカフェはたくさんありますね。
このカフェがある橋はサイクリング、ジョギングのコースとしても人気があります。
開放感があり、特に夕焼けが綺麗に見えるので、行くなら日没の時間がオススメです!

関連する記事

Go to top