【シラチャ近郊情報】バンセン | Bangsaen Fish Market

【シラチャ近郊情報】バンセン | Bangsaen Fish Market

少し前に、GoogleMapで見つけた気になった場所「バンセンフレッシュマーケット」
 
ローカルガイドの方からの高評価の口コミも多く、さらには少し懐かしい日本を楽しめる屋台群とあっては行くしかないでしょ、ということで訪れてみました。
 
バンセンはシラチャブログでもたまにとりあげていますが、シラチャ中心部より車で約30分程北上したところにある町です。
 
ブラパ大学というタイの公立大学があり、学生の町として賑わっています。また、お洒落なカフェやオープンレストランも多く、週末になるとバンセンビーチでは、涼みにくる人達で賑わいをみせます。
 

あわせて読みたい

バンセンフィッシュマーケット(バンセン魚市場)


 
■場所
76 Khao Lam Rd, Saen Suk, เมือง Chon Buri 20130 タイ

 
■営業時間
海鮮市場:10時から21時
飲食エリア:平日15時から23時、週末12時から23時
 
■定休日
火曜日
 
■SNS
Facebook
 

市場の様子

日曜日のお昼前に訪問しましたが、写真撮影や食事にきているタイ人観光客で賑わっていました。市場のいたるところが、写真スポットになっていました。
 
タイの市場と聞くとかなり広大なイメージがありますが、バンセン魚市場は予想よりもコンパクトな作りでした。
 
駐車場も完備していますが、そこまで広くない為、駐車できるまで少し時間がかかりました。少し離れると有料(50THB)の綺麗めな駐車場があります。近場の駐車場がなぜか無料でした。逆では、、、?
 
真ん中あたりに屋根付きの建物があり、そこでは生け簀にはいったエビや貝等の海鮮物が販売されていました。ちなみに、海鮮市場特有のあの匂いは全然気になりませんでした。BBQをする時の海鮮はここで買うのが良いかも。
 

 

飲食エリアの様子

飲食エリアでは様々な屋台が並んでします。真ん中にはステージも用意されており、買ったものをその場で食べれる飲食スペースもありました。
 
公式Facebookをのぞいてみたところ、夜にライブを開催しているみたいです。アルコール販売もありました。
 
30㎝はありそうなイカフライや、ものっすごく長いクリームが乗ったアイス等など。「おお、、、、」と思うような食事が多かったです。私はたこ焼きを探したんですが、残念ながら見つけることできず。どこかにあったのかな?
 

 

 

 
食事にいく、というよりは、小腹を満たす為に行くのがベストかなと思いました。
 
〇昼前にシラチャ出発
 ↓
〇昼食
 ↓
〇水族館等の観光地へ
 ↓
〇フレッシュマーケットで小腹をみたす
といったモデルコールで半日観光が可能です。
 
2019年に発売したコカ・コーラアップルのステッカーが貼らている割にはレトロな自動販売や、見たことがある電光掲示板、ガチャポン等も置かれていました。ところどころに貼られいてるポスターや少し前の日本のJ-POPが流れていたりと、どこか少し懐かしい気持ちになれます。
 

 

 

 
ぜひバンセンの遊び場スポットとして訪問先の候補にいれていただきたいです!
 

関連する記事

Go to top