【iPhoneユーザー必見!!】意外と知らない、タイ生活にも便利な”Siri”

【iPhoneユーザー必見!!】意外と知らない、タイ生活にも便利な”Siri”

皆さんは日頃から”Siri”を使ってますか?
使ってない人がほとんどではないでしょうか?

今回は、意外と知らない”Siri”について紹介します。
タイ生活で意外と活用できるかも!

”Siri”について

”Siri”とはiOSに搭載されている、バーチャルアシスタントです。
”Siri”では、様々なことができ非常に便利です。

設定方法は設定→Siriと検索→”Hey Siri”を聞き取る or ホームボタンを押してSiriを使用をどちらかを選択→完了

”Siri”を有効活用する その①

”Siri”を有効活用する その1”通貨変換”をする。

通貨はその日その日と日々変わって行きますね。
タイで生活すると、タイバーツが安く感じてしまう”バーツマジック”に陥ります。
バーツを円にすぐに変換して知りたい!そんな時は、”Siri”に聞いてみましょう!
”Hey Siri ○○○○バーツを円に変換”というとこのような画面になります。

買い物の際に、ぜひご利用ください。

”Siri”を有効活用する その②

”Siri”を有効活用する その2”翻訳”をする。

タイで生活するにあたり、言葉の壁がありうまくコミュニケーションが取れない
または、すぐに英語が出てこない方はいらっしゃいませんか?

実はSiriでは、さまざまな言語へ素早く翻訳することができます。
今回は、英語、中国語、スペイン語へ翻訳してみました。

いかがでしょうか。
タイ語はまだ、対応してませんが英語、中国語、スペインで翻訳できると
どの国に行ってもコミュニケーションが取れますね。

”Siri”を有効活用する その③

”Siri”を有効活用する その3”おみくじ”をする。

占いは好きな人は多いかと思います。
実はSiriでは、無料でおみくじをすることができます。

実際に、おみくじする際は、Siriに・・・
”Hey Siri おみくじ”というとこのような画面になります。

見事に!大大大吉を引くことができました。
嬉しいですね。

まとめ

いかがでしょうか。
Siriはタイマーなどを設定するなど、利用している人はいるかと思いますが
意外と知らない、Siriの一面も見れたのではないでしょうか?

おみくじと言えば、現在ベリーモバイルでは”ベリーおみくじ”を開催中です!
誰でも参加可能なので、お気軽にご参加ください。

関連する記事

Go to top