バンコクで子供に習わせたい習い事「そろばん」,さなるそろばん教室バンコク校がオススメ!

バンコクで子供に習わせたい習い事「そろばん」,さなるそろばん教室バンコク校がオススメ!

そろばんでお子様の習い事を何か迷うという親御さんも多いと思います。
今回はそんな方にバンコクのそろばん教室「さなる そろばん教室」をご紹介いたします!

そろばんを習うと何が身に付く?

そろばんを習うと計算が速くなるけど、最近は電卓を使うからそろばん教室って意味があるの?と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんそろばん教室に通う事で「計算が速くなる」のはそうなのですが、それ以外にも様々なメリットがあります。

 

計算処理で右脳を鍛える!

計算処理というと左脳で処理するというイメージですが、右脳も鍛えられるという研究結果もあります。
左脳と右脳を鍛えられるとしたら、そろばん教室はかなり魅力的ですね!

 

数字に強くなる!

数字に強い、数字に弱いとはどういうことなのかというと、数字を瞬時にイメージして帳簿などの数字のデータから全体像や戦略まで描ける力で将来に非常に役立つ力です。

 

集中力が身に付く!

数字に強い、数字に弱いとはどういうことなのかというと、数字を瞬時にイメージして帳簿などの数字のデータから全体像や戦略まで描ける力で将来に非常に役立つ力です。

 

そろばんで右脳が鍛えられる!

計算処理というのは「左脳」を使って行われるイメージがあると思います。
実際に、そろばん教室に通い始めて慣れてくるまでは左脳を使って計算処理を行うというのがメインになります。

それがそろばん教室に通い続ける事により、右脳のイメージ能力やひらめき能力を使って問題を解くようになるとの事です。

つまり、最初は左脳を、慣れてくれば右脳を鍛えることが出来るということで、小さい頃からそろばん教室に通うのは意味があると言えます。

そろばんで数字が強くなる!

まず、数字に強いとはどういうことなのかを簡単に説明すると、「目に見えないものごとを数字で捉えることができる力」があるかないかという事です。

大人になると、数字を扱う事が増えてくると思います。
例えば、財務数値や経営状態を数字から把握し、感覚的に大まかな戦略として案を作ることなどが数字が強い人は時間をかけずに行えるようになります。

このように数字をイメージ出来る力が身に付けば、社会に出てからも役立ちます。

集中力が身に付く!

子供のうちは「集中が続かない」「すぐに飽きる」という事が多いと思います。
そろばんは無心で計算に取り組ま無必要があるので、無心で作業をするという事が身に付きます。

また、あんざんは数字を脳内でイメージして計算をするので集中が切れると上手くいきません。
なので自然と「集中力」や「忍耐力」が身についていきます。

そろばん学習というとコツコツと積み上げていくイメージが強いと思いますが、その過程で努力して目標を達成するという達成感も身に付くので子供の習い事としてオススメです。

さなるそろばん教室って?

さなるそろばん教室はバンコクのプロンポン、スクンビットSoi39のバイオハウス5階にあるそろばん教室で、全国珠算教育連盟の認定校です。

小さい頃の習い事はの選択は重要と言われておりますが、その中で先ほどご紹介した内容が「そろばん学習」で身に付きます。将来数字に強くなって欲しい、集中力やひらめき力を身につけさせたいという場合には、そろばんを習うのは非常に有効です。
是非、「さなるそろばん教室」でそろばんを習ってみてください。

 

 

さなる そろばんの特徴

・小さな成功体験を積み重ねて自主的に学べる子へ
・子供1人1人の成長スピードに合わせた指導
・日本でそろばん指導歴18年の専任講師
・指導者を育成している本物の先生が教えます

 

さなる そろばんの授業の日程

・水・木・金:15:50~18:50
・土:11:00~15:00

 

さなる そろばんの詳細

■ 電話番号  065-509-9506 (日本語直通)
■ 住所  BIO House 5階 (佐鳴予備校 サナルそろばん)
■ お問合せ時間  9:00~15:00
■ メール  sanarusoroban3@gmail.com
■ WEBサイト  さなる そろばんバンコク校

 

まずは無料体験!

そろばんに興味はあるけど、一度体験してみたいという方はご安心ください。

さなるそろばんでは体験授業を実施しています。

実際にそろばんに触れて子供に自分に合うかどうかを体験していただけます。
まずはお気軽にメールか電話でお問合せ下さい。

 

 

関連する記事

Go to top