以前、ベリーモバイルシラチャ店の向かいにオープンしたジムの記事を書きました。
タイでよくあるのですが、一旦オープン後、拡大、改良を加えていき、施設を充実させていく方法。
こちらのジムも、オープンから1年が経過して初期と比べてかなり設備が充実してきましたので、
改めてご紹介していきます。
ジムの場所はロビンソンシラチャの真裏、ベリーモバイルシラチャ店の向かい側です。
営業時間は6:00~22:00と、日中仕事がある人でも通える時間帯で営業されています。
駐車場、駐輪場も敷地内にあり、かなりの台数が停められます。
広いメインフロア
メインのジムスペースはオープン当初とあまり変化はありませんが、かなり広いです。
人工芝のスペースでは色々なアクティビティができ、昼間はグループクラスなどで盛り上がります。
壁はガラス張りで室内でも明るく、大型のエアコンもほど良く効いていて快適。
ガラスが張られた壁際にはカーディオ(有酸素)マシンが並んでいます。
トレッドミルの他、階段を上るマシン(名前わかりません。。。)、バイシクルといった数種類が完備されています。
集中したい人やグループレッスンのために音楽と映像を流すことができるバイシクル専用の部屋もできていました。
ムエタイジムやダンスクラスも盛ん
LINEを登録すると開催されているクラスの時間割が送られてきます。
午前の部と午後の部で色々なクラスがあり、オープン当初はなてったムエタイリングも現在はできているので、
フィットネスムエタイクラスやエアロビクス、ヨガ、ピラティス等の授業を受けることができます。
ダンス用の大きなホールもあります。
エアロビクスはタイの公園なんかでもよく見かけますよね。
このジムでも、毎日大勢の人が参加されているようです。
拡大されたウェイトエリア
オープン当初から変わった部分として、ウェイトエリアが拡大されていました。
上記のメインスペースはウェイトマシンが中心のラインナップですが、
拡大されたエリアはフリーウェイト系がメインになっています。
胸、足、背中のいわゆるBIG3をターゲットにしたマシンがズラリ。
ベルトやラバーバンドは自由に借りることができます。
ダンベルは当然のように50Kgまで揃っています。
最奥にあるパワーラックにはなんとプラットフォームが1面できています!
床引きのデッドリフトも快適にできるようになりました。
トレー二ー歓喜の周辺サービスも
ジム利用者向けのサービスもあり、運動中に必要な飲料水はカウンターで貰うことができます。
常温、冷水と両方用意されていることも◎。
無料のコーヒーマシンもついているので、運動前や朝ジムで活用しましょう。(ホットのみ)
ロッカールームも綺麗で、全て電子キータイプ(カウンターで会員証を渡すと鍵が貰えます)。
シャンプー、ボディソープ付のシャワーに、地味に嬉しいヘアドライヤーも無料で使えます。
昨年はなかったのですが、シラチャのオーガニックカフェMUGENさんとのコラボで、
筋肉やダイエットに優しい弁当販売も行われていました。
その隣ではプロテイン等も販売されているようです。
タイで最近増えて来ているTaoBinの自動販売機も入口に。
65バーツで1回分のプロテインドリンク(タンパク質23g)が購入できます。
まとめ
筆者はタイでも色々ジムを見ていますが、清潔さと設備の充実度を加味するとトップクラスのジムだと思います。
会費は時期と契約期間で変わりますが、1,600~2,000THBぐらいのようです。
日本で同じ規模のジムへ行くと2~3倍かかります。
ダイエットや健康目的からハードコアな筋トレまで、
まさに万能に利用ができるオススメジムです。
見学もできるので気になる方は是非訪れてみて下さい。