[バンコク観光]パンダバスを使ってバンコクからアユタヤ観光に行ってきました!

[バンコク観光]パンダバスを使ってバンコクからアユタヤ観光に行ってきました!

最近、ベリーモバイルに入社した新人の私が、タイへ来て2か月目の私が行く初めてのアユタヤツアーのレビューを書きます!

今回パンダバスさんのツアーで参加してきました!

アユタヤツアーの流れをご紹介!

今回パンダバスさんでアユタヤ世界遺産&ゾウ乗り体験ツアーに参加しました。

まず朝7時にパンダバスさんがあるChi Lom駅近くのインターコンチネンタルホテルバンコクへ集合します。

インターコンチネンタルホテルバンコクへ到着すると、ガイドさんはロビーで受付をしています。

ガイドさんから日本語で名前の確認をした後、パンダバスのシールを胸あたりに貼ってと指示があります。

シールを貼ったらバスに乗り込みましょう!

搭乗者を確認後、バスが出発!到着から出発までは結構スムーズでした!

車内ではツアーの流れ、簡単なタイ語を教えてくれます。

アユタヤまでは1時間20分ほどで到着します。

ワット・ヤイ・チャイモンコンへ!

最初に見るものはワットポーでもおなじみの!

横になっている涅槃物ココはフォトスポット!

ガイドさんが写真を撮ってくれますよ!

その次に高さ72mもある寺院です、ここはビルマとの戦いに勝利した記念に作られた寺院です。

寺院の周りにはたくさんの仏像が並んでいます。

大きな寺院に階段で登れるので登ってみました。

中にはお賽銭箱があり願いを込めてお金を井戸?に落としました。

自由時間含めて、30分くらいあります。

お土産屋さんもあり、水やアイスもあるのでちょっとした休憩は必要ですね。

あとトイレは一人10THBで利用できます。安心ですね。

私がびっくりしたのは寺院にATMがあったことです。(笑)

エレファントビレッジへ

次の場所はエレファントビレッジです

ゾウさんに乗って広い敷地をゆっくりと移動します。

初めてのゾウ乗りはバランスボールの上に乗ってる気分でした。

軽くお尻が筋肉痛になりました。(笑)

ゾウ乗りのあとはサービスでココナッツジュースがもらえます。

そのあと20分の自由時間、施設内はちょっとしたお土産屋さんや屋台がありました。

アユタヤの名物は綿菓子?を包んだクレープで初めの感触で美味しかったです。

ゾウのほかにもヤギや馬も居て楽しめます。

ワット・プラ・マハタートへ

ワット・プラ・マハタートと言えば木に仏像の首が埋まっているのが有名ですね。

ここはフォトスポットです!

ガイドさんが写真を撮ってくれます。

首の無い仏像が多く、戦争の時に高値で売れるとのことで、外国に持っていかれたそうです。

昔の戦いがひどかった空気感が何とも言えなかったです。

ここは自由時間含めて30分くらいあります。

ワット・プラ・シー・サンペットへ

ここはアユタヤの王3人が眠っているのでアユタヤで一番有名な場所でした。

一番人が多く一番建物が壊れている場所でした。

初めてのオプショナルツアーを満喫!

今回初めてパンダバスさんのツアーを使ってみたのですが、日本語のガイドさんもいて親切丁寧で安心してツアーを回れました。

遺跡の入場料金も込みで効率よく回れたのでツアーの快適さを再確認する事が出来ました!

参加したアユタヤツアーは時間帯も午前中ですので、もしバンコクに来て時間に余裕がある方は、アユタヤ遺跡を見にいくのもおすすめです。

次回はパンダバスさんの違うツアーを回ってみたいと思います!

—————————————————————

バンコクにはいくつかのオプショナルツアーを提供している会社がありますが、今回利用したパンダバスは老舗のツアー会社です。

他にも色々なツアーを提供しているので、是非WEBサイトを見てみてください。

≫ パンダバス公式WEBサイト

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top