【シラチャ情報】シラチャのホリデイ・イン宿泊記

【シラチャ情報】シラチャのホリデイ・イン宿泊記

バンコクやパタヤにもある有名ホテルチェーンのホリデイ・イン。
シラチャにも開業されています。

通常の短期宿泊はもちろん、
駐在の方でも利用できる長期滞在プランもあったりします。

今回は、そんなホリデイ・インに1泊してみたので、詳細をレビューしていきます!

基本情報

正式名称は「Holiday Inn & Suites Siracha Laemchabang」で、
場所はシラチャとお隣レムチャバンの間。
ロビンソンから車で10分程度の、カセサート大学の向かいにあります。
最近スクンビットを使ってパタヤに行ったことがある方なら、ケンタッキーと2棟の高い建物で見覚えがあるかも知れませんね。

2棟の建物の内、海側はコンドミニアムで、手前(スクンビット側)がホリデーインの建物です。
今回は長期滞在でも利用出来るスイートルームに宿泊してみましたので、色々ご紹介していきます。

ホテルのプロモーション等の情報はコチラのページから最新情報が確認できます!

立地について

シラチャ市内までは10分程度で行ける距離で、
ホリデイ・インからは定期的に無料のシャトルも運行されています。

また、目の前には飲食店、コインランドリー等の複合施設があり、
24時間営業のセブンイレブンも目の前で、かなり便利です。

エリアとしては日本人の居住は少ないながらも、大きな大学があるエリアなので、
シラチャ中心部とはまた一味違った雰囲気が味わえます。

目の前はスクンビット通りなので、その気になればバンコク行き、パタヤ行きのロットゥにも気軽に乗ることができます。

大通り沿いということもあり、宿泊する前は騒がしいエリアかな、と思っていましたが、
泊まってみると意外にも騒音は全く気になりませんでした。

客室

今回はスイートルーム(長期滞在可)へ1泊してみました。
スイートルームはキッチン、リビングスペースに、バスルーム(バスタブ付き)、ベッドルームの3部屋になっています。

その他、ツインやシングルルームも見せて頂きました。
こちらはどちらかと言うと短期滞在向けで、部屋もコンパクトです。

お部屋はどこも掃除が行き届いており、建物全体的に清潔感が好印象でした。

ファシリティー

共用施設も魅力のホリデーインには、ファシリティーも諸々完備されています。
8階に各ファシリティがあり、まずジム、プールが付属。
特にジムは広々としたスペースでのびのび利用できます。

さらに、温泉、サウナといった日本人にも嬉しい施設も付いています!
その他、キッズスペースやマッサージ施術室もありました。
(キッズスペースにはなんとPS4が置いてありました)

ラウンジ / レストラン

ホリデイ・インは飲食に関しても充実しており、まず1階にはカフェ、バーラウンジがあります。
ここでは宿泊者以外でも気軽に利用できるようになっており、
昼間はコーヒー、紅茶、季節のスイーツ等を頂けます。

同スペースは夜にはバーとして営業しており、毎日バンドの生演奏も行われています!
宿泊した日には2人のデュエットで演奏されており、リクエストで日本の曲にも応じてくれました!

その他、8階にはレストランがあり、朝食、夕食はビュッフェスタイルで頂けます。
種類も豊富で、タイ料理の他、洋食、和食なんかもありました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本人への知名度も高いホリデイ・インは、スタッフが皆笑顔で、
ホスピタリティがとても心地よく、快適な滞在ができました。

個人的には1階のラウンジ、カフェスペースが過ごしやすく、イチオシです!

時期によって色々なプロモーションもやっているので、コチラのページから要チェックです。

シラチャへ出張で来られる方はもちろん、長期滞在のパッケージをお探しの方にも、
まずは単泊からでも、是非利用してみて下さい!

関連する記事

Go to top