【シラチャ情報】自宅で受けれる パーソナルトレーニング

【シラチャ情報】自宅で受けれる パーソナルトレーニング

バンコクの日系トレーニングでお馴染みの「ウェルゴ(WE’llGO)がシラチャでもパーソナルトレーニングを始めました!

最近ユニフォームのポロシャツの身幅が前より余裕がなくなってきたな、と感じていた今日この頃。体験トレーニングをしてくれる、という話を頂き、さっそくもう1人のシラチャスタッフYamamotoさんを誘って(拒否権はなし)参加してきました。

カウンセリング

まずはカウンセリングからスタートです。カウンセリングシートに名前や日頃の運動量を記入し、体重や体脂肪の測定を行います。
 

 
▼カウンセリング風景

 
ちなみに、参加した私たちの運動レベルはこんな感じです。

 
かなり日々の運動量に差がある2人で参加してきました。

準備運動後にいざ!トレーニング開始

まずは準備運動です。トレーナーのたくみさんの説明を聞きながら、筋肉をほぐしていきます。今回は、仕事で開始時間が遅れてしまった為、通常行うサイクリング(10分間)はスキップしてもらいました。
 

 

 
 
体が温まってきたところで、マシンを使ってトレーニング開始!15回×3セットをこなしていきます。
 


 
チェストプレスとラットプルダウンを使って胸と背中の筋肉をいじめていきます。始める前に、使い方や姿勢、使う筋肉を説明してくれます。間違った姿勢で行うと怪我のリスクが高まる&筋肉が付かないのでここの説明本当、大事。
 
しっかり見ていてくれるので、途中で姿勢が崩れてきても、すかさずフォローしてくれます。
 
しかも「上手です!良い姿勢です!」と褒めてくれるので、俄然やる気がでます。やる気は人一倍ありますが、私の筋肉はへなちょこレベル。初めたばかりでしたが、この時点で悲鳴をあげています。
 


 
「このマシンは肩が上がりやすいですが、上げてしまうと効果が薄まるので、下げて肩甲骨を意識していきましょう」と説明をしてくれます。上がりやすい肩を押さえててくれるので、常に意識しながらトレーニングすることができました◎
 

 
トレーニングの基本「スクワット」もこなしていきます。
 

 
ひざの位置、お尻の落とし方、重心のかけ方等を教えてくれました。
 
続いて腹筋へアプローチを行うお馴染み「ブランク」です。お腹の筋肉が0の私は、ブランクが一番苦手。できる限りブランクをする時間を短くしようとする私は説明中も正座。
 

 
姿勢の確認も山本さんから初めてもらい隣で寝そべってニヤニヤしています。卑しさがでています。
 

 
ただ、いつまでも寝沿ってるわけにもいかないので、姿勢を整えてスタートです。ブランクも変な姿勢でやると腰を痛めるので注意です。
 

 
悪夢の30秒でした。
 
 
最後はストレッチをして、使った筋肉をほぐします。
 



 
この姿勢は男性にはちょっと難しいようで、山本さんがこの日一番の苦しそうな声をだしていました。
 
これで60分のクラスが終了です。

トレーニングをおえて

今回のパーソナルトレーニングを体験してみてのスタッフコメントをご紹介します!
 
【Maedaコメント】
自主トレだと「また明日すればいっか~」と気が緩みがちですが、トレーナーさんが自宅に来てくれるのでそんな甘ったれは許されず。自分に甘い私にはピッタリだと感じました。姿勢や使う筋肉をしっかり説明してくれるので、無駄のない時間を過ごすことができます。日本語でのカウンセリングがあるので、自分の目指す体形を理解した上でメニューを組んでくれるのも◎
 
【Yamamotoコメント】
今までトレーナーを付けずにジムへ通ってきましたが、今回付いてくださったトレーナーの方は普段扱う重量や体重等から、適切なウェイト重量、セット数を組み立ててくれました。また、補助もしっかりしてくれるので、1人ではなかなか追い込めないところまで追い込むことができ、既にトレーニングに慣れている方でも新鮮な刺激を入れることができると思います。
 
そして最後に、気になる料金体系をご紹介。
 
1、パーソナルトレーニング
月8会員 月額9,500THB
月4会員 月額5,900THB
 
2、セミパーソナル
月8会員 月額12,500THB/2名
月4会員 月額7,900THB/2名
※最大8名まで対応
 
■お問合せ先
LINE友達追加はこちら

 
We’llGo公式サイトはこちらから
 

シラチャでパーソナルトレーニングをお探しの方はぜひ一度、コンタクトをとってみることをおススメします。
 
トレーナーのたくみさん、ありがとうございました!

 

関連する記事

Go to top