【チョンブリ情報】セントラル裏にあるオシャレカフェ

【チョンブリ情報】セントラル裏にあるオシャレカフェ

今回はチョンブリ県に関する情報です。
以前当ブログでも紹介した、チョンブリ市にあるショッピングモールのセントラル。
その裏手に、カフェや飲食店が並ぶ区画があります。

セントラルに立ち寄る方であればスクンビットから見て裏口(海側の出口)から歩いて1分程です。
今回はそこで営業をしているSWEETLESS COFFEE & PASTRYをご紹介します!

基本情報

立地としてはセントラルチョンブリから徒歩1分です。
シラチャから公共交通機関行く場合はバンコク行きのバスや乗り合いバンに乗り、
セントラルチョンブリ前で降ろしてもらう方法が楽です。
(バンセンで乗り継ぎは必要ですがソンテウで行くことも可能)

セントラル周辺には今風のカフェがポツポツできており、
豆にこだわった本格的なコーヒーを頂けるお店もあります。

今回立ち寄ったお店は「SWEETLESS COFFEE & PASTRY」。
区画の角にあり、白を基調とした外観は清潔感があります。
そしてセントラル裏手からすぐ見える好立地。

グーグルマップ情報では営業時間は9時から17時まで。
週末は8時から18時までの営業になっているようです。

あわせて読みたい

雰囲気・メニュー

店内も採光が取れており、清潔、かつ明るい雰囲気でした。
昼の2時頃に行きましたが、セントラル内の飲食店に比べ、比較的人は少なく静かな印象。

メニューの写真は撮るのを忘れてしまいましたが、
カフェメニューは55バーツ程度~、クロワッサン等のパンは60バーツ程度~、
その他、ドーナツ(45バーツ)がありました。

この日は休憩で立ち寄ったのでまたまたアイスラテを注文。
豆の味もしっかり効いていて、美味しかったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
現在はシラチャにもセントラルがあるため、わざわざチョンブリへ行く方は以前に比べると減っているかも知れませんが。。。
個人的にはバンセン・チョンブリエリアのカフェは質も良く、今後も巡っていきたいと思います。

ワークパーミットやビザ関連の手続きでチョンブリへ行かれる方や、単にチョンブリへ遊びに行きたい方にもオススメです。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top