【タイ東部情報】コスパ抜群!パタヤのイタリア食堂

【タイ東部情報】コスパ抜群!パタヤのイタリア食堂

シラチャでは意外と食べる場所が少ない洋食屋さん。
国際色豊かなお隣、パタヤでは、海外からの旅行者、
長期滞在者が多いことから、世界中の料理が楽しめます。

タイ東部において、日本食ならシラチャ、
外国料理ならパタヤの右に出る物はありません。

休みの日などに少しずつ開拓をしていくことも楽しみの一つになりつつあります。
今回は、パタヤ市内、ジョムティエンに近い場所にある、
庶民的なイタリア料理が食べられる食堂をご紹介します。

基本情報

今回ご紹介するのは「Buondi Italian Restaurant」というレストラン。
場所はパタヤ南部の「タップラヤー通り」沿い。
パタヤ市内と南部ジョムティエンの中間にあります。
パタヤ市内、ジョムティエンからそれぞれソンテウに乗って近くまでアクセスすることが可能。

GoogleMap情報では毎日9時~22時までの営業。
店頭には毎月5日は店休日とのことです。

お店の外観はこんな感じ。半地下スタイルです。
エアコンの効いた室内と、テラス席もありました。

イタリアンと言いつつも、肩肘を張らずに気軽に利用できるカジュアルな雰囲気となっています。

メニュー

メニューはパスタやラザニア、リゾット等のイタリアンが中心。
パスタは150バーツ程度からと、お値段もお手頃です。

以下はメニューの一部です。写真付きなので分かりやすいですね!

ミートソースのスパゲッティを注文してみましたが、お味も家庭的で美味しく頂けました。

ビールやワインといったお酒類もありましたので、お酒好きな方にもオススメです。

まとめ

今回紹介したジョムティエンのエリアも、パタヤ市内に負けず劣らず
洋食の激戦区となっているので、今後も折に触れてご紹介していきたいと思います。

シラチャに住む洋食ファンの皆様は、パタヤのレストラン開拓もオススメです!

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top