【パタヤ情報】人気の日系ラーメン「林虎」

【パタヤ情報】人気の日系ラーメン「林虎」

シラチャから南に車で30~40分程度下った場所に位置する「パタヤ」
 
最近はちょっとしたドライブもかねて、パタヤでランチを食べる事にはまっています。今回は、日系ラーメン「林虎」に行ってきました。
 
ちなみに、私は家系ラーメンが大好きです。バンコクで十数年前に「秀家」を食べた時は衝撃でした。初めてその時に家系なるラーメンを食べて、濃いったらありゃしない。でも、すごく美味しい!食べたらすぐに塩分の影響か、手がむくむ感覚に陥るんですが、やめられない。
 
その後にできた「ばんから」もベリーモバイルバンコクショップに近いこともあり、ちょくちょく通ってました。

「林虎」詳細


 
場所 404 190 หมู่9 Muang Pattaya, Bang Lamung District, Chon Buri 20150

 
営業時間 11時00分~15時00分、17時00分~22時00分
 
定休日 毎週水曜日
 
戸建てのショップが集まっているモールにはいっています。お店の前は駐車場になっているので、車でも行きやすいです◎
 
場所が分からなかったので、大き目の駐車場に停めて、少しモールを歩いてみましたが、パット見た感じ、林虎の他には、KFCぐらいしかオープンしていませんでした。あとは、夜営業のBarや、工事中のお店ばかりでした。
 
林虎はケンタッキーの裏側あたりにありました。こちらの写真の赤と黄色の屋根に挟まれている青い屋根がお店です。
 

メニューと店内

祝日の14時頃にお邪魔したところ、2グループの方たちが食事をしていました。あちらこちらに新潟のポスターが貼っていました。オーナーさんが新潟出身の方なんでしょうか?
 

 
スタッフの方はホールが1名、厨房には3名程の方がいて挨拶も対応もすごく良かったです!はにかんだ感じのホールスタッフの子が可愛かったです。
 

 
今回は左真ん中あたりにある「特製とんこつ醤油」をオーダーしました。太麺と細麺を選ぶことができました。
 
カレーのメニューもありました。ラーメン屋や蕎麦屋のカレーって美味しいって聞くので、いつかチャレンジしてみたい。
 

 
新潟のポスターを見ながら「雪見ながら温泉はいりたいねー」「甘エビ食べたいねー」「新潟いく?」とかなんやかんや話しているとラーメン到着。
 

 
久しぶりの豚骨ラーメン!程よいこくに、麺がしっかり絡んでました。(麺の写真忘れました!)
 
途中でにんにく投入です。
 
あれ?ラーメンの量少ない?普通?私の胃が大きくなった?ぐらいに、ペロっと完食です。濃さがちょうどいい塩梅なので、スープもほとんど飲み尽くしました。
 
家からの距離を考えると、リピ確ですね。次は塩も食べてみたい。

関連する記事

Go to top