【シラチャ近郊情報】バンセン | Seafood Club Bangsaen

【シラチャ近郊情報】バンセン | Seafood Club Bangsaen

シラチャからスクンビットを車で20分程北上した場所に位置する「シーフードクラブバンセン」に休日ランチで行ってきました!
 
シラチャに住んでいるメリットの1つが”海を見ながらの食事が気軽に楽しめること”ですよね!
 
お昼は30度前後まで気温があがりますが、日陰で海風があたるレストランだと、外でも暑さをさほど感じることなく食事ができます。子供用の椅子も準備されているので、家族連れでも行きやすいです◎

Seafood Club Bangsaen

■場所
Seafood Club, 4/5 ถนน บางแสนล่าง Saen Suk, เมือง, Chon Buri 20130 タイ

 
■営業時間
月~金:11時30分から23時
土・日:10時から23時
 
■SNS
Facebook
 
■連絡先
0856789531
 

お店の様子

お店の入り口をすぎると脇に水槽があり、多くのニモ(カクレクマノミ)が飼われていました。入口左側に行くとトイレや砂遊び用グッズのショップがあります。
 

 

 

 
テラス席だけではなく、室内も用意されているので、暑いのが苦手、と言う方は室内での食事も可能です。
 
この日は日曜日のちょうどお昼時に訪問しましたが、テラス席では10組程のお客さんがいました。
 

 

 

 

 
ぽっちゃりマーメイドやカラフルなサーフィンボードが飾られており、記念写真を撮影している人もチラホラいました。
 
海にむかって漕げるブランコを楽しんでいるカップルもいました。チキンな私はいつ紐が切れるかわかったもんじゃないっ、と写真撮影だけ。
 
ちなみに、お店の外の駐車場横に新しく宿泊施設を建設していました。ドーム型のコテージ等がすでに建っており、可愛かったです。キャンプ場としても貸し出ししてくれたら嬉しいです。

メニューと食事

席に着くと、写真付きのメニューを渡されます。英語も併記されているうえ、店員さんもフレンドリーに接してくれるので、注文しやすかったです。
 

 

 

 
今回は、プーパッポンカレー、チリソースの野菜炒め、ボイルした魚+ソイソース、カオパッドタレーを注文しました。
 
お魚は時間がかかるので、先に注文するのがおススメです。本当はオースワンもいただきたかったのですが、メニューで見つけることができませんでした。
 

 

 

 

 
2人だったので、全てスモールサイズで注文しました。魚も重さを選べますが、できる限り小さいサイズでお願いしました。
 
エビやカニも量を選ぶことができ、その場で値段をしっかり提示してくれるので、お会計時にびっくりした!ということにはならずにすみます。
 
タイのシーフード料理は一皿一皿がスモールでもボリューミーなので、たくさん種類を食べたい時にはやっぱり中華同様、大人数で来るのがいいですよね。
 
久しぶりに屋外でのランチ。心地いい海風にあたりながら飲むビールは最高でした。最高すぎのたで、来週もビーチ沿いのレストランでランチをしようと思います!

関連する記事

Go to top