【シラチャ情報】シラチャからの日帰り旅行先をご紹介

【シラチャ情報】シラチャからの日帰り旅行先をご紹介

シラチャはバンコクへのアクセスも良く、
シラチャ店店頭で居住者を対象に取っているアンケートでも、
立地の良さと町の規模感の丁度良さをシラチャのいいところとして挙げる方も多いです。

今回は、そんなシラチャから日帰りで気軽に行ける旅行先をご紹介していきます!

【パタヤ】

世界的に有名な観光リゾート、パタヤ。
シラチャからは片道車で40分程度と、ちょっとした買い物間隔でアクセスできるのも利点。
シラチャにセントラルが出来る前はパタヤのターミナル21やセントラルまで行っていたことも。
個人的には最近バイクの整備でよくパタヤへ行ったりします。

パタヤビーチ、北部のサンクチュアリーオブトゥルース、南部の水上マーケット等、
パタヤ自体も大きな街ではないので、1日でシラチャからぐるっとパタヤを周るルートでも、
そこまで時間はかかりません。

日帰りもいいですが、ご家族やカップルで数日間滞在したい!という場合は、
ナクルア、プラタムナックのエリアのエリアのホテルが静かで綺麗なところも多いのでオススメです。

【バンセン】

タイ人にも大人気のリゾート、バンセンもシラチャからなら車で30分程度。
パタヤと逆方面、北側にあります。

猿と触れ合えるモンキーヒルや、地獄寺、ブラパー大学の水族館等の観光地がありますが、
日中が暑い季節の場合は日影が少ないので、飲食店などで休憩を挟んでいきましょう。
学生向けのカフェやレストランなど、オシャレなお店も急増中で、きっとお気に入りのお店が見つかります。

週末は他都市からの観光客でビーチの駐車場が埋まるほど混雑することもあるので、要注意です。

夜は夜でムーガタ屋さんなど、表通りから離れたお店でも結構学生さん達で賑わっていて、
賑やかな町になっています。

【離島(シーチャン島/ラン島)】

シラチャも海沿いの街ということで、島へも行けちゃうんです!
シラチャ住民に馴染み深い「ロイ島」という、江の島的な小さな島から、
シーチャン島という島までの往復フェリーが出ています。こちらも片道40分程度。

シーチャン島はビーチこそ限られているものの、バイクレンタル等で回ってみるには丁度いい大きさの島です。
ビーチでのんびりするのも良し、釣りをしてみるも良し、小規模ながら島感は十分に味わうことができます!

ラン島へはパタヤのバリハイ埠頭からフェリーが出ています。
こちらも、シラチャ市内からだと片道1時間半ぐらいでしょうか。

ラン島はシーチャン島よりも大きく、人もビーチの数も多いです。
こちらも同様にバイクレンタルがオススメですが、島内はソンテウ等で移動することもできます。

【まとめ】

今回はシラチャから日帰りで行けるスポットをご紹介してみました。
(全部海関連でしたね)

シラチャにお住まいの方はもちろん、バンコクからシラチャを訪れる方も、是非参考にしてみてください!

関連する記事

Go to top