【シラチャ近郊情報】バンプラ | 初めてのビーチキャンプ

【シラチャ近郊情報】バンプラ | 初めてのビーチキャンプ

10月末に雨季が終わり、乾季に入るとのニュースが流れてきましたね。私が1番好きなシーズンのスタートです。
 
今年は乾季にはいったら生まれて初めての「キャンプ」に挑戦しようと思い、こつこつとキャンプ用品を集めていました。そして、日本から友達が遊びにくることもあり、先週末、初めてのデイキャンプに挑戦!
 
その様子をお届けします。

Beach camp Bangpra​


 
スクンビットから入ってくると、道が二股にわかれているので、上の看板を目印に進んでいきます。すぐそばに駐車場があり、キャンプサイトまで車をいれることができます。
 
テント等の荷物を降ろしたら、車は駐車場に移動が必要です。
 
■場所
สโมสร​กีฬาทางน้ำ​ สอ.รฝ.พัน 12 Sukhumvit Road, Bang Phra, Si Racha District, Chon Buri 20110

 
■SNS
Facebook
 
隣にはお洒落なカフェも併設していて、カヌーやウィンドサーフィンを楽しんでいました。
 

デイキャンプに挑戦

11時前に到着しましたが、2~3家族がすでに大型テントを張っているところでした。
 
空いている所に車を止めて、荷物を降ろしているキョロキョロしていると他のお客さんが「あっちでcheck inできるよー」と教えてくれました。
 
建物の方に行くとオーナーの方がいて自分たちの利用するサイトを伝えればOK。お金は後払いの様です。
 
有料で扇風機や電源ポートをレンタルすることもできます。また、飲み物やごはんのオーダーも可能。
 
今回私たちは「海を見ながらBBQをすること」が目的だったので、コンロやお肉等は全て持ち込みをしました。
 

 

 

 

 
それにしても、ビーチ沿いでしたがタイの日差しの強烈さ。タープをまだ購入していなかったので、直射日光がえぐかったです。いろいろなお客さんからも「え!暑くないの!?」と失笑されました。めちゃくちゃ暑いに決まっている。

BBQ

30度の中で行うBBQは地獄でした。四方八方から熱が凄い。
 
それでも海を見ながら食べるBBQとおにぎりは最高でした。なんでこんなに美味しいんだ!これは病みつきになります。
 
ちなみに、お肉はシラチャの焼肉KAKUREGAに前日にお持ち帰り用のファミリーセットを注文。翌日にBBQで食べる事を伝えていたので、もみタレも別で用意してもらいました。
 

 

 
キャンプ場の利用料金はデイキャンプで1人100THB。場所的に、海が西側なので夕日を望む事もできます◎また、週末にはファイヤーキャンプも開催しているとのこどで、次回は泊まりで訪れたいと思います。
 

関連する記事

Go to top