【1泊2日の短期旅行】シンガポールに行ってきました(その1)

前回の1泊2日のマレーシア旅行が非常に充実したものとなったため、次なる目的地を探していると「シンガポール」の文字が目に飛び込んできました。

調べてみるといい感じの航空券もあったため、今回はシンガポール訪問に決定!

旅先の中で特によかったお勧めスポットをご紹介します。

マリーナベイサンズ・スカイパーク

シンガポールといえばマリーナベイサンズを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
非常に壮大なつくりには圧倒されますよね!

最上階にはインフィニティプールがあり、ホテル宿泊者のみしか訪問できないと思われがちですが、チケットを購入することで最上階に上がることが出来ます。

最上階56階の高さから国土の狭いシンガポールを一望したいと思い、訪問してみました!

<サンズ・スカイパーク>
・入口  ホテルタワー3
・営業時間:毎日:午前11時~午後9時(イベント開催等で変更有)
・入場料金:大人S$32(約850THB)

料金表はこのようになっております。(シンガポールドル表記)

入場券を購入し、いざエレベーターへ! 56階という表記にワクワクしますね!

エレベーターから降りると驚きの景色が!!

マリーナベイサンズの先端に居ると思うと、高所恐怖症の自分は少し足がすくみました、、、。ですが絶景がそれを忘れさせてくれました!

シンガポールといえばの高層ビルも上から見ると印象が変わりますね。

シンガポールの有名観光名所「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」と海上交通の要所「シンガポール海峡」を往来する船舶がよく見えました。

風も心地よく、いつまでも滞在できる場所だと感じました。

<ワンポイント>
17時以降夜の入場は時間指定制となっているため、夜景を見たいという方は朝早めに時間指定チケットの購入をおススメします!

F1シンガポールGPのコース探訪

スカイパークから「シンガポール航空」の文字と赤白のシケイン(赤白部)が見えたのでまさか!と思い現地へ徒歩20分かけて向かいました。

場所は観覧車「シンガポール・フライヤー」の足元のため、非常にわかりやすい場所にあります。

現地の到着すると鳥肌が….!

F1シンガポールグランプリのコース上に無料で入ることが出来ました!!ここをF1マシンが高速で駆け抜けたと思うと、本当感動でテンションが上がりっぱなしでした。

少し歩くとスタートグリッド(レースを開始するポジション)とホームストレートが!!世界中の中でもコース上を散歩できるのは非常に珍しいので、本当に語彙力を失うレベルでテンションが上がり、思わずたくさん撮影してしまいました。

シケイン(赤白部)の段差がここまで大きいものだとは知らず、テレビではわからない部分を感じることが出来ました。

ホームストレート横のピットレーンも自由に見学でき、日本人ドライバーの角田選手のピットも確認できました。

F1に興味のある方は訪問必須だと思いますので是非!興味のない方も非常に歩きやすく景色もよい散歩スポットだと思いますのでおススメです。

最後に

今回は主に2か所ご紹介しました。

まだまだご紹介したい場所がありますので、次回<その2>としてご紹介できればと思います!

また海外に行く際は旅行者向けeSIMサービスがおススメとなっております。詳細は以下「あわせて読みたい」からご確認ください。