【シラチャ近郊情報】推しレストランBlur-steak by Blur burger

【シラチャ近郊情報】推しレストランBlur-steak by Blur burger

シラチャから近場で、ランチが食べれるどこか雰囲気の良いカフェがないかな~とGoogleマップでいろいろと調べていたところ、見つけちゃいました。その名も「Blur-steak by Blur burger」。
 
久しぶりのおしゃカフェだったので、雰囲気が楽しめればと、あまり料理には期待せずに向かいました。

Blur-steak by Blur burger


 
■場所
บ้านนาพุ ซ.7 ต.บางพระ Si Racha District, Chon Buri

 
シラチャから向かう場合、スクンビットを右に曲がると線路が見えてきます。線路を超えてすぐに左折すると、右手に緑で囲まれたお店が突如現れます。
 
手前にオープンのちょっと大きめな屋台があり、Googleナビではこの屋台前で「到着しました」と案内が終了したので、「写真と全然ちがう!!」と最初はなりましたが、少し奥に進むと見えてくるので安心してください。
 
お店の横に大きな駐車場があり、駐車場側の緑の切れ目にお店の入り口があります。なんだか、秘密基地みたいな入口でわくわくします。
 

 
■公式SNS
Favcebook
 
■営業時間
11時30分~20時
 

店内の様子

テラス席や室内席があり、店内はアンティーク雑貨で装飾されています。落ち着いたメロディーのBGMが流れていて、雰囲気◎です。
 
この日はスコール明けに訪れたので、テラス席はほとんど濡れてしまい座れない席が多かったです。
 
週末の14時頃でしたが、女子会やファミリー等、大人数で来店されているタイのお客さんが多くいました。私たちが食事中も数組のお客さんが来店していたことから、このお店の人気ぶりがうかがえます。
 

 

 

 
ココのお店の良かった点は「呼び鈴」があることです。タイのお店って呼び鈴が圧倒的に日本に比べると少なく、スタッフを呼びたくても姿が見えなかったり、後ろを向いていたりと、大声を出す必要があります。全ての席についているのかは確認していませんが、レジがある一番奥の室内席のテーブルにはついていました。
 
夜になるとあちらこちらに設置している照明がライトアップされるのでしょうか。素敵すぎる。
 

メニューとお食事


 
こちらがメニューの一部です。ステーキやハンバーガー、日本食から選ぶことができます。
 
お値段も100THB前後とお手頃価格の設定です。今回はビーフハンバーガーと牛のボロネーゼを注文しました。
 

 

 
えーーーー、控えめにいってもかなり美味しい。ビーフハンバーグですが、あっさり系の牛なので、ハンバーガーだけを食べてても重く感じる事がなかったです。そして、ハンバーガに使われているソースが私好みでした。一口食べた瞬間「うまあ!」ってなりました。
 
続いて牛のボロネーゼ。逆にこちらの牛のミートボールは肉々しい感じでいいアクセントになっています。バランス最高か。
 
ちなみに量は少なめです。大人2人で腹3分目程で訪れましたが、ペロっといけて満腹にはならないぐらいでした。お腹ぺこぺこの状態だと、2人で3皿はいけると思います。
 
そして御会計はお持ち帰りのアイスコーヒー2杯を含んでも350THB。コスパ良すぎ。
 
車がないと行くのに不便な場所にありますが、シラチャ中心部から10分ちょいで着くので週末ランチには本当、おススメの場所です。
 
ちなみに、デリバリーをチェックしましたが、ヒットせず。今のところ、お店で食べるしかないようです。また、来週末もランチに行ってきたいと思います!

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top