夜景のキレイなルーフトップバーで乾杯

夜景のキレイなルーフトップバーで乾杯

こんにちは。
女子会だったり、デートだったりで行くとテンションが上がりそうなところで挙げられるものといえば「ルーフトップバー」ではないでしょうか?
実は筆者はお酒は控えているのですが、「トロピカル×メキシカン」をコンセプトにしたルーフトップバーがあるから行ってみようよ!と友人からお誘いいただいたので行ってきました!

Bar.Yard

今回お邪魔したのは「Bar.Yard」
チットロムエリアにあるキンプトンマーライバンコクというホテルの40階にあるバーです。

筆者自身、ほとんどルーフトップバーに行ったことが無かったので、友人が予め席を予約してくれました。感謝!
こちらのバーはかなり人気があるみたいなので、事前に予約する方がいいらしいです。
でも、事前に席を選択することはできなかったようなので、テラス席を希望の場合は早めの予約がいいと思います!

テラス席ゲット!

今回は平日の19時に予約をしたのですが、屋内のお客さんは少なかったものの、テラス席はいっぱいのようでした。
テラス席は厳しいかなーって思ってましたが、大人数でもなかったのですんなり入れました!

乾季に入ったこともあり、湿気も少なく涼しく過ごしやすい席でした!
屋根は無いので、突然のスコールの時はどうなるんだろう、とは思いますが、、、
40階と高層階なので、バンコクの夜景がキレイ!

「残業で頑張ってる景色なんだよな」なんてちょっと思ったりもしましたが、「みんな頑張ってるから景色がキレイなんだね☆」と思うことにしました笑

おいしいお酒と料理を堪能!

普段筆者は居酒屋などに行くとお茶かジュースしか飲まないですが、こんな素敵な景色を前にしたらお酒も美味しくなりそう!ってことでおしゃれそうなお酒を注文。

お酒のメニューは非常に豊富なのですが、メキシカン系なだけあってテキーラが充実してました。
ワインも豊富にありましたが、種類が多すぎてよく分かりませんでした。。。
普段からお酒をよく飲む方や、お酒に詳しい方にもおすすめ。

料理もメキシカン料理が非常に多いのですが、なじみが薄いのでメニューを見てもよく分かんなかったです。
写真もかなり少ないので、英語で書いてある素材とかをよく読んで想像するしかなさそう。
もう少し写真があればよかったな、ってとこが少し残念なところ。

アラカルトで注文するのもアリでしたが、想像が難しいメニューが多かったので、けっきょく友人とシェアして食べられそうな盛り合わせメニューにしました。

盛り合わせメニューは3種類。
お値段も内容も違いますが、若干似たようなところもあるので人数や予算に合わせて選びましょう。

今回筆者はお肉もりもり&エビのメニューを選択。

野菜、エビ、ビーフ、ポーク、チキン、パンといろいろとあって心もお腹も大満足でした!
ついついお酒もすすんじゃう。

店舗情報

Bar.Yard
営業時間:16:00~1:00(Sun~Mon)、16:00~2:00(Tue~Sat)
住所:Kimpton Maa-Lai Bangkok 78 Soi Ton Son, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話番号:02 056 9999
MAPはこちら

公式サイトはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

最後に

いかがでしたか?
バンコクにはたくさんのルーフトップバーがありますが、非常に素敵なところでした。
誕生日などの特別な日のお食事や、お友達とのお出かけや思い出作りにもとってもおすすめ!
ぜひ素敵な夜景、お食事、お酒を堪能してはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top