【パタヤ情報】南インド料理が味わえる『マドラス ダーバー』

【パタヤ情報】南インド料理が味わえる『マドラス ダーバー』

パタヤでは、日本食や中華、イタリアンやインド料理等、様々な国のレストランが集まっています。今回は「セントラル・パタヤ」近くに位置するインド料理屋「マドラス ダーバー」でお食事をしてきたので、その様子をレポします!

Madras Darbar (マドラス ダーバー)


 
■場所
519 104 Pattaya Sai Song Rd, Muang Pattaya, Bang Lamung District, Chon Buri 20150

 
■営業時間
9時15分~1時30分
 
■連絡先
099 098 4666
 
週末のお昼過ぎに到着しましたが、店内では食事を楽しむインド人のファミリーで賑わっていました。また、店の前を歩くインド人や店員さんが頻繁に挨拶していたりと、人気店なのがうかがえました。

メニューとお食事

このお店に来たきっかけは「パタヤ インド料理」で検索したところ、口コミが多く場所も分かりやすかったからです。
 
セントラル・パタヤから道路を挟んだところにあります。セントラル・パタヤから向かう場合には、1階の化粧品売り場の出口が1番近いです。
 

 
スタッフの方が多く、タイ語も通じるのと、メニューも英語表記だったので分かりやすいです。ただ、写真がついていないので、インド料理に精通していない私は結構頭「???」になりましたが。
 

 

 

 
とりあえず口コミで評価が良かった「チーズドーサ」を注文しました。
 
あとはしばらく食べていなかった「チーズナン」と「エッグマサラカレー」をいただきました。
 

 

 
ドーサは初めて食べましたが、チーズたっぷりで美味しかったです!付け合わせのチャトニなるものをつけていただきました。真ん中あたりにまっキイロのマッシュポテトが包んであり、ドーサだけでかなりお腹が膨れました。
 
調べてみると南インドの伝統的な料理のようです。うーん。これは他の種類のドーサも食べてみたい。
 
そしてチーズナンはもっちりしていて、久々に食べた事も相成ってか、すごく美味しかったです。チーズドーサにチーズナン。チーズ好きには堪らない。
 
お次はエッグマサラカレーです。名前通り、中に卵がそのままはいっているカレーでした。味も深みがあって美味しかったです!ただ、私パクチーが苦手なので、たまに主張してくるパクチーに苦しみました。
 
次回は、このメニューが一体どんな料理なのか、ある程度の知識をつけて再訪をしたいと思います!
 
ちなみに、大人2人でランチで来ましたが、このメニューだけでお腹一杯になりました。QR払いも可能で御会計は2人で525THBでした。
 

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top