【シラチャ情報】第12回シラチャ日本祭り

【シラチャ情報】第12回シラチャ日本祭り

シラチャの年末と言えば、「日本祭り」ですよね!
コロナ禍明けに久しぶりの開催となった昨年の第11回に続き、
今年も第12回のシラチャ日本祭りが開催されました。

【基本情報】

開催場所は昨年同様、シラチャ海沿いにあるスカパープ公園です。
ベリーモバイルのショップからも徒歩10分程度でしょうか。

日程としては今年は12月16日(土)、17日(日)の2日間。
シラチャの飲食店さんによる出店や屋台の他、協賛企業のブースなども設置されており、さながら日本のお祭りそのままの雰囲気を味わうことができます。

中にはこのような本格的なお神輿も!

【お祭りは屋台がたくさん!】

たい焼き、焼きそばなどのお祭りの定番メニューから、地元のタイ料理屋さん等、
日泰含めて様々なお店や企業が今年も出店を出していました。

【中央会場の様子】

今年もかなり大勢の方で賑わっていました。
例年通り、特設ステージではアーティストによるパフォーマンスも開催。

歌手の瑛人さんは昨年の第11回に続いて2年連続の出演となります。
その他にもアイドルグループやタイのアーティストも参加していました。

ベリーモバイルのYouTubeチャンネルでも早速1日目の様子がアップされていますので、
動画は下記からご覧いただけます。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。
世界有数の日本人街ならではのお祭り。

来場者の中にはバンコクやラヨーン等、他県から来られている方も多数いらっしゃいました。

シラチャにお住まいの方は是非、母国のお祭りを懐かしみながら参加してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top