【タイ東部グルメ情報】パタヤのローカルステーキ屋さん

【タイ東部グルメ情報】パタヤのローカルステーキ屋さん

今回の記事ではパタヤ、ジョムティエンにあるローカルステーキ屋さんをご紹介します!
ステーキだけではなく、名物のガーリックライスも大変美味しく、オススメですので、お近くに立ち寄られた際は是非お試しを!

【基本情報】

お店の名前は「ヌアテープ」。
場所は以前このブログでご紹介したパタヤのプラタムナック地区南部、
ジョムティエン方面になります。

直近(2024年12月中旬)お昼1時頃に訪問した時は営業していましたが、Google Map上ではなぜか臨時休業になっており、営業時間などは不明です。

お店がある通りはこのような感じの住宅地になっており、
大通りからは1本逸れた道になるので、若干わかりづらいです。

クリーム色のアパートの1階奥にレストランはあります。

【人気メニューはガーリックライス+ステーキセット】

店内はテーブルがいくつかならんでいるシンプルなタイプ。
店員さんがフレンドリーに接客してくれました。

メニューはステーキを中心に色々ありますが、
初訪問だったので、129バーツのステーキセットを注文。

ガーリックチップが乗ったステーキ(焼き加減も選べます、写真はミディアム)ピリ辛ソース、卵黄、ステーキ、ガーリックライスと、ニンニクがふんだんに使われています。
右上は塩気の効いたスープ。

お肉の歯ごたえも良く、ニンニク好きとしてはとても美味しく頂けました。

【まとめ】

パタヤは全体的に観光客や外国人居住者も多く、多国籍な料理が楽しめるグルメタウンです。
今回紹介したステーキ屋さんを含め、ジョムティエン周辺にも色々なコスパ良好グルメスポットがありますので、是非散策してみて下さい!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top