【シラチャ情報】シラチャに来る前に知っておきたい生活情報

【シラチャ情報】シラチャに来る前に知っておきたい生活情報

今回の記事では、シラチャにこれから住むことになった、
現地の情報を知っておきたい、と言う方に向けて、
事前に知っておくと役立つトピックをいくつかご紹介していきます。

【移動手段】

バンコクと異なり、BTSや市バス等はなく、公共交通機関としてはソンテウ、バイタク、トゥクトゥクのいずれかとなります。

シラチャ市内の場合、10THB~100THBで大体どこへでも移動できます。

自前の車、バイクを持っていると便利ですが、そうでない方は他にGrab、Bolt等の配車アプリを使うことも可能です。

または自社の無料シャトルを運営しているサービスアパートやコンドもあるので、気になる方はお住まいを決める際に確認しておくと良いでしょう。

バンコクへ移動する場合、最近では片道105バーツで電動バスが出ており、LINEでも予約ができるので、こちらがオススメです。

あわせて読みたい

【食べ物】

バンコクより選択肢は少なくなりますが、日本人街ということもあり、お寿司や丼もの、定食など、日本料理を提供するお店も多いです。
また、GrabやLineManといった配達サービスはシラチャ市内でも使えますので、移住される方は事前にアプリの登録を済ませておくことをオススメします。

タイ料理が食べたい!と言う方は、アタラモール前のセブンイレブンの周りにローカルの屋台が出るので、覗いてみましょう。
中心地以外だと、J-Parkへ向かう道の途中にも、タイ料理の店舗が多く営業されており、
人気のオノカオソーイなどもあったりするので、こちらも要チェックです。

【買い物】

シラチャには大型のショッピングモールがいくつかあり、
ランドマークとしても有名なロビンソン、セントラル、J-Park(+ドンキモール)、イオンモールで生活に必要な物は全て揃います。

その他、夜市や朝市も市内の至る所で定期的に開催されており、こちらでも様々なアイテムが手に入るので、一度覗いてみることをオススメします。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。
現在シラチャやバンコクで絶賛配布中の無料情報誌「年刊ベリー通信」でも、シラチャのお住まいの方からのアンケートを始め、タイ生活に役立つ情報を沢山発信していますので、本ブログと合わせて、是非ご覧下さい!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top