私の個人的おススメ!バンコクのおススメフード「推しメシ」2選!<Part 2>

私の個人的おススメ!バンコクのおススメフード「推しメシ」2選!<Part 2>

タイ生活の楽しみといえばやはり「食事」ですよね!バンコクの有名店はWEBを検索すると出てきますが、個人的なおススメ店を知ることは難しい!

前回に引き続き、私が個人的に推してる店「推しメシ」をジャンルは問わず2店舗ご紹介。ご好評を頂いた!?この企画の第二弾!

興味がありましたら、ぜひ訪問してみてはいかがでしょうか。

日系のラーメンといえばここ!「らーめん味彩」

Asok駅から徒歩5分程度にお店を構える「らーめん味彩」様をご紹介。

個々のお店はなんといってもメニューが豊富で様々な種類のラーメンが食べられることがおススメポイント!

店内は座席数も多く、メインはテーブル席となります。

メニューはこのように種類が豊富でおいしそうですね!

今回はこのラーメン 家系ラーメン「特製醤油焼き豚いろいろのせ」を注文。

家系ラーメンのあの味がタイで食べられるとは驚きでした、ボリュームもあり本当に美味しかったです!

<店舗情報>

住所:4, 7 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

営業時間:平日 11時00分~15時00分, 16時00分~23時00分
土・日曜日 11時00分~23時00分(祝日等変更の場合あり)

痺れからさが魅力の「CHINDA HOTPOT」

最近はやりの麻辣HOTPOT、辛い物が好きな私はチェーン店として有名なこちらへ!

「CHINDA HOTPOT」

席に座るとスープが8種類から選ぶことが出来ます。基本は1人1種類ですが追加10THBほどで2種類に変更できるため、今回は「マイルド麻辣」と「豚骨」の2種類のスープを選択しました。

マイルドのはずですが見るからに辛そうなスープ、楽しみです!

具材は回転寿司のように。回るテーブルから好きなものを取るスタイルです!ドリンクは別途冷蔵庫から自身で取り出すタイプで1本20THB前後でした。

マカオに旅行に行った際にあったレモンティーがあり、大興奮!タイではなかなか手に入らないものなので本当に嬉しかったです!(写真の右手に見えるドリンク)

金額感はこのような感じで、選ぶ具材により料金が異なります。

今回は結構食べて1人約300THBのお会計となりました。

たれも自由に選べるなどぜひまた訪問したいと思える本当におススメの一店となりました。

最後に

今回は2件の私がおススメする飲食店「推しメシ」をご紹介。1回目がご好評を頂きましたので、シリーズ化決定です!

よりよい情報提供ができるよう、そして自身の食欲に対する幸せにつながるよう更に情報収集を行っていきますね!

次の「推しメシ」ブログに是非ご期待ください!

 

関連する記事

Go to top