【トレンド】オシャレでお得 IKEA Swedish Restaurant & Cafe

【トレンド】オシャレでお得 IKEA Swedish Restaurant & Cafe

今回は趣向を変えて、昨年12月に開業したバンコクの新名所「EMSPHERE」内に誕生した「IKEA Swedish Restaurant & Cafe」の紹介です。日本にあるオシャレなオフィス内の社員食堂のような印象を受けました。

1. EMSPHEREのIKEA Sukhumvit店

「IKEA Sukhumvit店」は、昨年12月1日に開業したBTSプロンポン駅に直結の高級デパート「EMSPHERE」内にタイ国内第4店舗目として誕生しました。今までは「Mega Bangna」にある広々とした店舗と言うイメージでしたが、満を持してバンコクの都心部に到来です。

2. IKEA Swedish Restaurant & Cafeの行き方

「IKEA Swedish Restaurant & Cafe」の行き方は、やや面倒です。「EMSPHERE」のエスカレーターを登っていくと「IKEA」の看板が見えてきます。そのまま通路を歩いていくと、「ホットドックやソフトクリームの販売コーナー」が見えてきますが、そのまま突き進みます。「IKEA」店内入口を通り抜け、矢印に沿って歩いて行き、何度も角を曲がって進んで行くと「IKEA Swedish Restaurant & Cafe」が見えてきます。感覚的には、広い「IKEA」店内の丁度真ん中辺りに位置するため、帰りもそれなりに時間がかかるところが難点です。

3. 食事を注文

「Restaurant」到着後、トレーを取り出して食べたい野菜類があれば冷蔵庫から手に取ります。メインディッシュは、スタッフに注文してお皿を受取ります。

さらに、スープやパン類なども設置されてますのでお好みに合わせて手に取り、会計コーナーで支払いの流れです。

黄色い値札はプロモーション価格のため、狙い目です。また、IKEA Family会員ならリフィルのホットコーヒーが無料など様々な特典があるため、会員登録は事前に済ませておきましょう。

4. 広くてオシャレなテーブル

ホットコーヒーやソフトドリンクは、ドリンクバーでセルフサービスです。ソフトドリンクは氷が見当たらず、コーラは炭酸が抜けているような感じでしたので要改善と思いました。ホットコーヒーの選択が無難かもしれません。

テーブル席はとても広くオシャレな空間です。窓際に行くとベンジャシリ公園を見渡せる席があり、外の景色を眺めながら食事する事ができますので、日本のオシャレなオフィスにある社員食堂の様な印象です。

また、奥にはソファー席や、電源が利用できる席もあるため、リラックスしたり、PC作業もする事もできます。昨年12月の開業当初は空席を見つけるのが困難でしたが、2024年2月現在では平日であれば、悠々と過ごせます。

5. オススメメニュー

上記の3種を選ぶ客さんが多く人気の模様です。チキンレッグはボリューム満点。ボロネーゼはアルデンテのペンネ風。フィッシュ&チップスは、味がしっかりとしいてどれもオススメです。

尚、公式HPを参照するとメニューは期間によって変更となる模様で、プロモーション価格も随時異なる模様です。

■ Swedish Restaurant & Cafe
https://www.ikea.com/th/en/stores/restaurant/

6. 締めはソフトクリームで!

腹ごしらえの後は、デザートタイムです。「Restaurant」にもデザート類はありますが、狙いは入口でスルーしたソフトクリームです「Restaurant」を出て今まで通ってきた店内を逆行して「ホットドックやアイスクリームの販売コーナー」に向います。

「ソフトクリーム」は、2月現在もプロモーション価格の8THBです。「IKEA」に行ったら必ず食べたい一品ですね。以上、参考にしていただければ幸いです。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top