【シラチャ近郊情報】We Camping Khao Kheow

【シラチャ近郊情報】We Camping Khao Kheow

シラチャの北東に位置する「カオキアオ」。このエリアでは、カオキアオ動物園が有名で、行ったことある方も多いかと思います。
 
このカオキアオエリアにもキャンプ場がいくつか点在しているとの情報をキャッチ。さっそくFacebookやGoogleに投稿された写真から「We Camping Khao Kheow」に決め、週末キャンプ行ってきました。
 

We Camping Khao Kheow


■場所
11 บางพระ Tambon Bang Phra, Si Racha District, Chon Buri 20110

 
 
公式Facebook
 
 
■その他
利用料:200THB/人。ペット可。売店有
 

キャンプ内紹介


We Camping Khao Kheowの公式LINEからいただいた画像です。
 
人気の大きめなキャンプ場なので、利用する場合には事前の予約をおススメします。私は前日の夜に連絡したところ、「ゾーンCとDであれば空いているので、どちらがいいですか?」との回答をいただきました。初めての利用だったので、ゾーンごとの違いがよく分かりませんでしたが、音楽ステージの近くだと音が気になるかも、ということでゾーンCを今回は利用しました。
 
ちなみに、この選択は後々正解となり、、、土曜日は夜7時30分頃~12時まで音楽イベントを行っているキャンプ場でした。遅くまで音楽や笑い声、叫び声が聞こえるので、、早めの就寝の方はお気をつけください。なお、他のキャンプ場は22時消灯が多いので、遅くまで起きていたい方にはWe Camping Khao Kheowはおススメです。
 
ゾーン内でも利用できるサイトは早い者勝ちになります。暑さが和らぐ15時過ぎに到着しましたが、8割方すでにテントがたっていました。なお、サイトすぐ横まで車の乗り入れが可能です。
 
ちなみに、グランピング施設もあるのでテントをお持ちでない方も楽しめるスポットです。公式Facebookでは1泊2,000THB台と紹介されていました。
 
赤いマークの売店近くには、お子様が遊べるちょっとした遊具も用意されていました。
 

 
 
シャワーは温水シャワーでした◎
 

 
 
タイのキャンプ場で気になる事といえば、放し飼いの(多分、野良)犬。こちらのキャンプ場では3匹程、うろうろしている大人しいわんちゃんがいました。
 

 
 
ちなみに、夜の音楽ステージのライトアップはこんな感じです。他にも各ゾーンでライトアップされている場所がありました。
 

 
 

おまけ

最期にこの日のキャンプ飯をご紹介。ウィンナーのガーリック焼きとしめじと鯖缶の炊き込みご飯。写真はありませんが、カマンベールチーズのベーコン巻きもおいしかったです。
 

 

 
 
5月を過ぎるとと雨季が始まり、しばらくキャンプが難しくなるので、今の間にタイキャンプ生活を楽しみたいと思います!
 

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top