【シラチャ情報】日本をモチーフに!満席・満車のキョウトシカフェ

【シラチャ情報】日本をモチーフに!満席・満車のキョウトシカフェ

久しぶりにシラチャ市内のカフェ情報です。シラチャ市内に日本をモチーフにしたカフェがあるよと教えてもらい、さっそく週末にお邪魔してきました。
 
調べてみるとタイ全土に展開しているチェーン店でした。北はチェンマイ、南はラノーンまで10店舗以上の支店をだしている様です。
 
週末のお昼頃に行きましたが、店内は満席、お店の前の駐車場も満車状態でかなりの賑わい。ランチかデザートを軽くいただく予定でしたが、あまりの混雑ぶりに今回はコーヒーだけ購入して、撤退。美味しそうなドーナッツやたまに無性に食べたくなるソフトクリームもあっただけに食べれなくて残念。次回に持ち越しです。
 
今回はそんな人気店のキョウトシカフェをご紹介します。
 

キョウトシカフェ

■場所
248 Si Racha-Nong Yai Bu 18 Alley, Tambon Surasak, Si Racha District, Chon Buri 20110
 

 
■営業時間
10時~19時
 
■SNS
Facebook
 
■駐車場
お店の前に数台分あり
 

 

メニュー&写真スポット

20席程のテーブル席が並んでおり、隣の席との距離も近めになります。壁側に仕切りが付いたボックス席が設置されているので、ご飯をゆっくり食べる場合にはボックス席の方がのんびり過ごせそうです。
 

 
あまりにも混雑していたので、店内での写真はこちらのみ。
 

 

 
次々とドーナッツが運ばれてきていました。他にも小さ目なドーナッツの詰め合わせBOX等も販売していました。お店のメニューがWebで公開されています。
 
オーダーをすると、デジタル番号札を渡されるのでアラームが鳴り次第、ピックアップカウンターで受取りでした。オーダー迄はスムーズでしたが、やはりキッチンは混雑していたので、コーヒー2杯でも少し待ち時間がありました。その間にさっと外を散策するのもありかもしれません。
 

 

 

 

 
引きで撮りすぎたせいか、全く映えない写真ですが置いておきます。スマホだけはいっちょ前にiPhone14 proを持ってるので画質は良いですが、撮影者に難ありです。
 
気になった方はお店のFacebookに可愛らしい写真がたくさん投稿されているので、ぜひそちらをチェックしてみてください。
 

関連する記事

Go to top