【シラチャ情報】ナイトマーケットで発見!コスパ◎のカレー屋さん

【シラチャ情報】ナイトマーケットで発見!コスパ◎のカレー屋さん

毎朝、通勤時にロビンソン前を通るのですがある日、気になるお店を発見!その名も「北九州名物 ユウキの焼きカレー」。焼きカレーってなに、と思い調べてみると、どうやら北九州のご当地B級グルメのようです。これは気になると思い、さらに調べるとオーナーの方のブログを発見。

北九州名物 ユウキの焼きカレー

HPを見てみるとバンセーンにお店があり、どのあたりかな、と調べてみたとことGoogleMapにお店の表示はありましたが、閉業の表示があったので現在も営業しているかは不明でした。
 

>>Yu’s Baked Curry公式HPはこちら<<

 
シラチャではデリバリー専門とのことで、公式LINEまたはLINEMANでデリバリーを受付しているとのことです。インスタではイベントへの出店情報等がアップされていました。
 

>>Yu’s Baked Curry Sriracha インスタはこちら<<

 

ロビンソン前のナイトマーケットに出店中

晩ご飯にお持ち帰りしよーっと思い、仕事後にロビンソン前のナイトマーケットに向かいました。ここのナイトマーケットは平日のみ開催しており、ロビンソン前には様々なフード屋台が連なっています。いつもは、ロビンソンの中を取ってナイトマーケット上の歩道橋に出るんですが、毎日いい匂いが漂ってくるんですよね。
 

 
お目当ての焼きカレー屋台は赤丸箇所にあります。スクンビット通り沿いカシコン銀行の前あたりです。
 

 

 
メニューは焼きカレーを含めて5つ。チーズや卵、天ぷら等のトッピングが可能で、QR払いにも対応しています。
 
今回はカツカレーと焼きカレーを注文したました。焼きカレーは出来上がるまでに5分程度かかるとのことですが、近くのお店をぶらぶらしている間に出来上がります。
 
▼カツカレー 99THB

 
▼焼きカレー 99THB

 
チーズたっぷりで量も1人前しっかりあって、コスパ◎。チーズも最後までトロットロでした。辛さも控えめなのでお子様でも食べれます。HPで紹介されていた、ダシがきいたかつ丼もぜひメニューに追加していただきたいところです。
 
ぜひロビンソンのナイトマーケットにお越しの際には、立ち寄ってみてください。
 

関連する記事

Go to top