タイでドライブ!チャンタブリー県へ行ってみた(その2)

タイでドライブ!チャンタブリー県へ行ってみた(その2)

最近ドライブにハマっている私。

前回に引き続きチャンタブリー県を訪問した際のおススメスポットを紹介いたします!今回おススメするスポットは食事と自然公園です。

前回のブログは以下「あわせて読みたい」よりご確認ください。

あわせて読みたい

チャンタブリーでの朝食

チャンタブリーに行くと友人に話したところ「必ず行ってほしい店が!」とのことでしたので、今回朝食にそのお店を訪問することに。今回訪問したのは「Chantorn Pochana」、チャンタブリー市街地では有名なタイ料理屋さんです。

10時頃に訪れたのですが結構混んでおり、地元では有名なお店とのことです!

朝ごはんでそこまでお腹がが減っていなかったのでこちらの2つを注文。

右のメニューはタイ語名は忘れてしまいましたがこの「Chamung leaves soup with pork」がこちらの名物メニューです!

正直1年間食べてきたタイ料理の中でTOP3に入る美味しさでした!トマトベースのスープとホロホロの豚肉にスパイスがいい感じにマッチしてご飯が進みます。

このブログを書きながら思い出すことで、このお店の為にまたチャンタブリーに行きたくなっているくらいです…!

絶景の自然公園

続いて訪問したのは「ナムトック・プリオ国立公園」という滝が特に有名な自然公園です。

近くを通りがかったので寄り道してみました!入場料はタイ人40THB、外国人200THBでした。

この日は連休でしたが本当に人が多く、人気の観光地のようでした。

一周1時間程度かかるトレイルランルートがあるなど、非常に整備されていた印象を受けます。

川遊びする方も多かったです。事前情報ではドクターフィッシュが多いと聞いていましたが、この大きさだと若干の恐怖心が生まれ見るだけに留めておきました…!

雨が降った後ですが透明度が保たれていたので、晴れの日に来ると非常に綺麗かもしれませんね!

奥に進むとこの公園メインの滝が見えてきました!水量が多く迫力があり、見ごたえのある滝でした!

歩く距離が長かったり足場が不安定な箇所があるため、運動靴での訪問がおススメです!

タイにはここ以外にも特色のある様々な自然公園があるので、これからも訪問していこうと思います!

最後に

正直に名前もあまり聞いたことがなかったこの県でしたが、本当におススメできる大好きなドライブ先の一つとなりました。

次回はチャンタブリーといえばの果物にちなんだスポットを紹介予定です!お楽しみに!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top